ブログ

秋のソロセッション祭りを行いました。来週は五反田、大阪もあります!

投稿日:

最近はクリスタルボウルの大きな(大人数向けの)イベントが続いていたため、原点を再確認する意味も含めて開催した「秋のソロセッション祭り」。平日にもかかわらず、ご来場ありがとうございました。マンツーマンならではの濃密な演奏ができたと思います。

今回のソロセッションは、通常のイベントと価格を同じにしました(3,500円)。ご希望の日時で開催する「オーダーチューニング・ソロセッション」に比べると破格すぎる価格設定ですが・・・、なんというか、ソロセッションだから値段が高い・通常のイベントは大勢だから安い=通常のイベントはソロセッションの劣化版、みたいな感じにはしたくなかったのです。祭りですし。

ソロセッションも、通常のイベントも、どちらもしっかり特徴があり、どちらもしっかり楽しめるものにしたいと考えています。

で。

ソロセッションならではの過ごし方として、「ボウルの演奏を聞きながらおしゃべりする」というのをご紹介します。

一般的には、クリスタルボウルは静かに体験するものですが、寝転がった状態でボウルの演奏を聞きながらおしゃべりするのも、ソロセッションならではの特別な時間です。

穏やかな音に包まれることで、悩みとか夢とか言いづらかったこととか、いつも以上に深い部分から言葉が出てきますし、私もそれを聞かせてもらいながら演奏を組み立てています。

子供のころに友人の家に泊まりに行って、布団の中でずっとおしゃべりしていたときのような、懐かしい、純粋な時間を過ごせます。眠くなったら寝てしまっても構わないので、そんなのもお泊まり会気分ですね。

※もちろん、通常の静かなヒーリング演奏も、深い瞑想への誘導も、ご希望に応じていろいろやっています。

ソロセッションがものすごく好評だったので、毎月1回くらいは開催するかもです。ただ、皆様にゆっくり過ごしてもらえるよう、1日あたり4人(4回)が限度かなーと考えています。

来週は五反田でもう一度行い(ご予約満席となりました)、11月には「秋のクリスタルボウル サウンド・バス ソロセッション 大阪」として大阪でも開催します。どうぞお楽しみに。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.