ブログ

クリスタルボウル タッチヒーリングセラピー ソロセッションを開催します

投稿日:

ブログで紹介する前にほとんど満席となってしまい、大変恐縮なのですが・・・

クリスタルボウル タッチヒーリングセラピー ソロセッション」というイベントを7月3日(土)、7月14日(水)の両日で開催します。現在、7月3日(土)の「10時から11時半の回」のみ、空席があります。

詳細・ご予約は下記より↓

ココロに触れるクリスタルボウル タッチヒーリングセラピー ソロセッション
7月3日(土)4回開催 YogaStudio BRE×ST(東京・南新宿)

このイベントについて

このイベントは私が開催している通常のイベントとは異なり、マンツーマンでの開催となります。ボウルひとりじめ!です。さらに、タッチヒーリングセラピーの手法を取り入れて、おひとりならではの深い世界を体験いただけるようになっています。

どうぞお楽しみに。ゴロゴロするためのマットも専用のものを購入しました。

このイベントを開催するいきさつ

ここから長い余談が始まります。

さてさて。

現在の私は、ほぼクリスタルボウル関連の収入だけで生活をしています。会社員でもないし、誰かの扶養でもありません。インスタ映えするほどの収入ではないけれど、自分のためだけの贅沢はしたくないし、メンタルストレスが少ないから贅沢しなくても満足というか、苦労はあっても充実しています。

 

そして、「クリスタルボウルだけで生活しています!」という人がもっともっと増えたらよいなーと思っています。そうなれば、もっともっとイベントも増えるだろうし、ノウハウも蓄積されるだろうし、音の世界が発展すると思うのです。

クリスタルボウルだけで生活できるようになる → イベントが増える → いろいろなノウハウが貯まる → 業界全体の評判がもっとよくなる → 世界がもっとよい方向に進む

という流れを期待しています。あ、もちろん「お金!お金!」と搾取するのではなく、ね。

 

とはいえ。

活動を始めたばかりのころは、イベントをやってもなかなかお客さんには集まってもらえません(だって知らないもの!)。私のイベントがたまに満席になるのは、私にスーパーパワーがあるからではなく、単純に「おおっぴらに長く続けているから」です。

長く続けているから、ハジメマシテの方でも「次回ならタイミングが合うから行ってみよう」となるし、リピーターさんも「久しぶりに行ってみよう」となるわけです。やっているから・やれているわけですね。

「おおっぴらに」というのも大切で、区民会館や地域振興プラザみたいな公共の施設は格安で利用できますが、有料のイベント(営利目的での利用)は、ほぼ確実に禁止されているはずです。そういうところでコッソリとイベントを続けていても、お客さんはSNSに感想を載せることもできないし(バレたら出禁になるので)、拡がっていきません。ヨガスタジオをお借りしていれば、コラボしてもらえるヨガ先生と知り合う機会も自然に増えます。

誰かに来てもらいたいなら、おおっぴらに長く続けることが大切だと考えています。

 

そして、さまざまな要望に応えられる奏者になっておくことも大切だと考えています。

大人数イベントだけでなくソロセッションもできるしYouTube配信もできるし、ヨガや瞑想とのコラボもできる。スクールとして誰かに演奏方法をレクチャーすることもできる、みたいなマルチ奏者です。

※YouTube配信のノウハウは「クリスタルボウル サウンド・バス スクール」の新テキストに盛り込んでいます。スクールのTTも鋭意準備中です

 

クリスタルボウル サウンド・バス スクール」のカリキュラムとしても、私自身もソロセッションの可能性を追求し、ノウハウを蓄積したいなーと思って・・・もちろん、ふだんのイベントとは違う体験を楽しんでいただきたいなーという願いも込めて、「クリスタルボウル タッチヒーリングセラピー ソロセッション」というイベントを7月3日(土)、7月14日(水)の両日で開催します。

いきさつ終了。

 

クリスタルボウルの世界はまだまだ始まったばかりです。皆さんで、この新しい可能性を追求していきましょう。私も修行を続けます!

・・・いろいろ上手にできたら、8月にもソロセッションならやる、かも。完全オーダーメイドのソロセッションについてはこちらからどうぞ。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2021 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です