ブログ

11月4日(木)の夜はYouTubeおしゃべり配信です

投稿日:

皆さまの支持をいただいて、クリスタルボウルのYouTubeチャンネル登録者数が1万6,000人を超えました! ありがとうございます。特別な体験だけど日常のすぐ近くにある体験として、これからもいろいろ作っていこうと思います。

まだまだ細かくジャンル分けのできていないクリスタルボウル世界において、YouTubeは「自己紹介」としても非常に役立っています。

  • こんな演奏をしていますよ
  • こんな雰囲気でやっていますよ
  • こんな考えでやっていますよ

そんなことを伝えられるので、イベント等もより気軽にご参加いただけるようになったと感じています。どんな演奏をするのかも分からない、見ず知らずの人のとこにお金と時間を使って行くのは敷居が高いですもんね(特に私は男性ということもあり)。

で。

明日、11月4日(木)の21時からYouTubeおしゃべり配信を行います。クリスタルボウルの演奏はせず、私がネットラジオのようにただダラダラと喋る、何も盛り上がらない時間です。

・・・正直、おしゃべり配信は海外の方にはサッパリ伝わらない内容だし、自分の考えを話すことで(逆に)お客さまを減らしてしまうような不安もあるのですが・・・いろいろな方から「またやってください」のリクエストをいただいたので、またダラダラと喋ってみようと思います。

今回のテーマは「私のバックボーン -クリスタルボウル奏者になるまでに-」。

最近、「あなたのバックボーンは何ですか?」というご質問をよくいただいていたので、子供のころからオトナになって、クリスタルボウルと出会って演奏を始めて・・・くらいの経歴を喋る予定です。

でもホント、YouTubeは便利です。いろいろなノウハウを還元していきますね。それではよい新月を。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2021 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です