ブログ

クリスタルボウルの値上げ、止めました。

投稿日:

2022年8月より、クリスタルボウル サウンド・バスSHOPで販売しているクリスタルボウルの価格改定(値上げ)を予定していました。

円安に伴う製造原価の大幅な高騰により、従来の価格のままでは「事業として続けられない」というのが理由です。

が。

その後、すごくすごく悩みました。

「事業として続けられない」というのが、すごくすごく引っかかってたんですよね。

 

もちろん、弊社(合同会社マガリ企画)はボランティア団体ではありませんし、私もヒモ生活をしているわけではありません。日々がんばって働かないと、ご飯が(リアルに)食べられなくなってしまうのです。私の生活が決して華美なものでないことは親しい皆様はご存知のとおり・・・。

でも、「原価が上がったんで値上げしまーす」って単純すぎじゃない?

せっかくたくさんの方がクリスタルボウルに興味を持ち始めているタイミングで、申し訳なくない?

いまは損をしてでも、たくさんの人にこの可能性を知ってもらう方が、よりよい未来につながらない?

 

というわけで、8月からのクリスタルボウルの値上げは止めました。そんなことを考えてたら1ドル130円くらいにまで戻ってきたし、赤貧洗うがごとしとまではならずに、現在の価格のままで続けてみようと思います。

・・・1ドル 140円まで下がったらさすがに価格改定します!!!!!! がんばれニッポン!!!!!!

 

そして、皆様にお願いです。

もし、私の演奏や活動が何かの役に立った!ということがありましたら、YouTubeから「投げ銭」でサポートをしていただけますと幸いです。

パソコンやスマホでYouTubeを開いていただくと、ハートマークの「Thanks」という項目が表示されます。

この「Thanks」から、200円・500円・1,000円・5,000円を選んで投げることができます。届いた支援は今後の活動のために大切に使わせていただきます・・・。

 

よりよい未来を模索していきましょう。私も修行を続けます!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2022 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です