ブログ

PLAYBULB candleを買ってみました

更新日:

クリスタルボウルは水晶の粉をものすごい高音で溶融して製造しているため、熱には強いです。私はよくボウルの中にキャンドルを入れて演奏をしています。

S__21192707

こんな感じです。ティーカップキャンドルをキャンドルホルダーに入れて、キャンドルホルダーがヘンな振動をしないように、底面にはゴムの緩衝材を付けています。ティーカップキャンドルはカメヤマのが安定していてお気に入り。

チャクラカラーに合わせたカラフルなキャンドルホルダーを使って、ボウルを7色に光らせることもよくやっていたのですが・・・
写真-12-05-02-14-49-53

キャンドルの色(炎)がオレンジ色をしているから、どうしても青系の色って実現できなかったんですよね。この写真を見ても↑赤とかオレンジはキレイに出ていても、青系の色になればなるほど、色のバランスが崩れています。

LEDタイプのキャンドルなら青色のものもあるのですが・・・どうもウソっぽい色というか、細かな調整ができず・・・

長らく悩んでいたところ、スマートフォンアプリで色を無限に変えられるLEDキャンドルの「PLAYBULB candle」と出会いました。

【外部サイト】PLAYBULB candle

これはよさそうです!どんな色にでも変更できるから、細かな調整も可能だし、スマホを使って離れた位置からコントロールできるのも便利そう。

というわけで、3つパックを買いました。

P7210724

素敵な箱に入っています。

P7210729

手のひらサイズだから持ち運びも簡単。

実際に使ってみたところ、ちょっと明るさが弱い気はしつつも、色はキレイに変化するし、なかなかよいです。

次回のクリスタルボウルイベントで登場させます!最大で5台までスマホアプリでコントロールできるようなので、あと2つ追加で欲しくなりました。

これからも愉快なグッズは積極的に導入させていきます!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

クリスタルボウルの音を「風」として瞑想を行うのはとても心地よくてオススメです。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ケイ素と私達・人間の不思議なすれ違いについて、有機化学とロマンのお話です

5

和音の話は本当に長くてややこしい話なので・・・じっくりブログでご紹介します

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2019 All Rights Reserved.