ブログ

2015年に書いたブログの中から10選

投稿日:

あけましておめでとうございます。昨年はクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)のサイトを充実させて、たくさんのブログを書いた一年でした。本日は昨年のブログから10個を選んで再度ご紹介させていただきます。ものすごい文章量がありますので、お正月の箸休め的にお読みいただけましたら幸いです。

完璧な暗やみがもたらすもの

https://crystal-soundbath.com/blog/kurayami_kousatu.html

完璧な暗やみ空間で行う、世界唯一のクリスタルボウル体験「暗やみの音」について。寒い季節が終わるころにまたやります!(完璧な暗やみにするには暖房が付けられないので・・・)

もっともリラックスできる曲から学ぶクリスタルボウルの演奏方法

もっともリラックスできる曲から学ぶクリスタルボウルの演奏方法

非常にマニアックな記事です。自分が心地よいと思える感覚をどんどん深く追求し、分解していくことでいろいろと応用を利かせることができるようになります。私のクリスタルボウル演奏は、私が心地よいと感じるものをクリスタルボウルを通じて転写しているような世界です。

明治神宮のお守り

明治神宮のお守り

初詣でも大人気の明治神宮。明治神宮で授与(販売)されている「開運木鈴 こだま」は、鎮守の森の木々を再利用した素敵な逸品です。

品川 レイ・アロハでロミロミマッサージを受けてきました!

https://crystal-soundbath.com/blog/post-1694.html

ハワイアンロミロミを体験してきたときのお話。そして、今年は一緒に「クリスタルロミロミ」をスタートしました!楽しいコラボ、今年もどんどんやっていきたいです!

会場下見のときに必ず持って行くもの

会場下見のときに必ず持って行くもの

今年はさらにいろんな場所で演奏を行っていきます。クリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)の会場を下見するときに必ず持って行くものをご紹介します。

共鳴する音、共鳴する場、共鳴する体

共鳴する音、共鳴する場、共鳴する体

クリスタルボウルの演奏を行っていると、「この場所はこの音が響きやすいな」というのがあります。そんなお話です。

好きと好きを組み合わせる、何事も。

好きと好きを組み合わせる、何事も。

プリン・ア・ラ・モードとかカツカレーのように、好きと好きを組み合わせるとだいたいなんでも好きなものが完成します。すごくシンプルだけど、明快な方法。今年もたくさんのことに挑戦します!

変性意識について

変性意識について

ちょっと説明が難しいお話です。私たちの意識は常に均一にあるわけではなく、簡単に変えることができます。多様な意識を体験し、より柔軟で幅広い思考を手に入れることが大切と考えています。

私とクリスタルボウルの出会い【前編】

私とクリスタルボウルの出会い【前編】

いまから12年前。クリスタルボウルと初めて出会ったときのお話。たくさんの偶然がありました。この最初の感動に失礼がないように、これからもまた修行を続けていきます。

私がクリスタルボウルの演奏を続ける理由

https://crystal-soundbath.com/blog/2840.html

考えれば考えるほど、自分は「ヒーラー」ではないなと思います。だからこそ、毎日たくさん悩んで悩んで、そして、少しでも表現できることがあればアウトプットしていきたいです。みんなを救うことはできないけど、誰かの役に立てれば、不肖未熟の身には本当に嬉しいです。

まとめ

うーーーーーん、たくさんありました!そして、さらに多くなるけど年末にガーっと書いた「チャクラを軸としたイメージを膨らませるためのヒント」もぜひどうぞ。

2016年はここらへんの話をキチンとまとめて、冊子や書籍を作ります。

最初のイベントは1月16日の日本橋のStudio SHANTI201です。今年もよろしくお願いいたします!

クリスタルボウル・アロマナイト vol.5 Throat Chakra

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.