ブログ

デコンプレッション用のおみやげ

投稿日:

日本橋で行っているクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)イベントでは、最後に簡単なおみやげ三種をお渡ししています。

スマッジング(浄化)で使うホワイトセージ

おみやげ10

クリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)を受ける前にスマッジングを行わせていただいています。そこで使ったホワイトセージの葉を一枚ずつ。ご自宅での気分転換にお使いいただけるように。

クリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)ブレンドのオリジナルハーブティ

おみやげ2

イベントの休憩時間にお出ししているクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)ブレンドのオリジナルハーブティをティーバッグに入れて一杯分。カラダとココロに染み込ませるようにゆっくりとお飲みください。

毎月のテーマに合わせてブレンドしたアロマオイル

おみやげ9

小さな容器に入れて少しだけ。肌に付けても大丈夫なように薄めてあります。馴染みのよいアーモンドオイルがベースですので、お風呂上がり等にお使いください。香りは毎月変わりますのでお楽しみに。

いずれも1回分ずつなので、ごく少量ではありますが、イベントで使っているものと同じものをお持ち帰りいただくことで、クリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)という非日常体験をご自宅という日常で思い出していただき、デコンプレッションに活用いただければ幸いです。

デコンプレッションとは?

クリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)のような非日常体験を過ごすと、気持ちの圧力(コンプレッション)がとても高まります。この「圧」を抜いてあげることが、デコンプレッション(減圧)。デコンプレッションを正しく行わずに圧力が高いままだと、非日常体験を日常へと馴染ませていくことができません。

たとえば、とても楽しかった旅行やお正月休みの後など「ふぬけ」になってしまうことがありますよね。

「あの時間は何だったんだろうな」という感覚ではなく、「あの時間は日常のすぐそばにある時間なんだ」と再確認し、日常世界へ安全に戻ること、それがデコンプレッションの目的です。

私のイベントでは、イベントで使っていたものと同じものをお持ち帰りいただくということで、デコンプレッションを行えるようにしています。

次回もお楽しみに!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.