ブログ

クリスタルボウル演奏の前にホワイトセージでスマッジングする理由

更新日:

東京の日本橋Studio SHANTI201や大阪のヨガリシアで行っている定期イベントでは、クリスタルボウル演奏の前にホワイトセージでおひとりずつスマッジング(煙をカラダに当てて浄化)させていただいています。

おみやげ10

この世界は土・火・水・風という「四大元素」から構成されており、そのバランスが大切であるという考え方があります。

コシチャイムにも「テラ(土)」、「イグニス(火)」、「アクア(水)」、「アリア(風)」の4種類がありますよね。

コシチャイムを全種類販売しています

ホワイトセージのスマッジングも、この四大元素を満たします。

セージそのものは植物であり「土」、燃えているのは「火」、セージから出る煙は「風」、そしてセージの置物(入れ物)として使う貝(アバロン・シェル)が「水」の象徴です。

※アバロンシェルはふつうにアワビを買って食べて、その貝殻を使用してもよいと思います。

クリスタルボウルそのものは「土(鉱物)」であり「水」、中で灯しているキャンドルは「火」、奏でる音は「風」・・・。

薄暗い中でのクリスタルボウル演奏

身の回りの四元素のバランスを整えることを意識すると、いろいろなイマジネーションが拡げられそうです。

スマッジングを行うことで「いままで」と「これから」を切り替えることができるので、いつも大切にしています。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

クリスタルボウルの音を「風」として瞑想を行うのはとても心地よくてオススメです。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ケイ素と私達・人間の不思議なすれ違いについて、有機化学とロマンのお話です

5

和音の話は本当に長くてややこしい話なので・・・じっくりブログでご紹介します

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2019 All Rights Reserved.