ブログ 演奏方法

クリスタルボウル風呂は楽しいです

更新日:

もうすぐ冬至・ゆず湯の季節ですね。

実はクリスタルボウルは水に浮かばせることができます。そのまま叩くと、水を通じて振動が身体へ伝わってきます。

プカプカ浮いているので動いてしまうことと、こする奏法は非常に難しいけれど、お風呂に大きめのボウルをひとつ浮かべて鳴らしながら入浴するのも楽しいですよ。

ボウルはほとんど「石」みたいなものなので、水濡れには強いです。汚れたときはジャバジャバ洗えます。タオルで軽く水分を取ったら、太陽や月光で乾かしてあげましょう。

マレットも水没させない限り、お風呂の湿度で急激に劣化するようなことはありません。

寒い季節はクリスタルボウルのお風呂で温まってみましょう!

イベントでもやってみたいけど、大きなお風呂を貸し切れる場所ってなかなかないんですよね・・・。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.