ブログ

秋葉原製作所でカードを制作

更新日:

毎月開催中の「クリスタルボウル・アロマナイト」シリーズでは、チャクラをひとつずつ意識しています。せっかくなので説明用にカードを作ってみました。

チャクラの色、絵、説明を盛り込んで、A4用紙を8等分するサイズでデザイン。通常のプリンタから印刷するとペナペナの紙になってしまうので、カードぽさを出すために厚手の紙を用意しました↓

コクヨ 厚紙用紙 A4 100枚 LBP-F31

↑この紙、オススメです。ペーパークラフトにも使える厚さです。

印刷は秋葉原にある「秋葉原製作所」にて↓

クリエーターズカフェ『秋葉原制作所』

↑本来はマンガを書く人たちがガッツリと作業をするような場所ですが、持ち込みの紙に高品質なレーザープリンタで印刷してもらえるので、私は(マンガは一切書かずに)印刷屋さん的な使い方をしています。インスタント味噌汁やドリンクバーがあるので、ガブガブ飲みながら作業。

印刷されたカードをカッターナイフでカットし、角丸カッターで角丸にすれば完成(こういった道具も秋葉原製作所で貸してもらえます)。

やっぱりモノヅクリって楽しいですね。カードはイベントへ参加いただけると1枚ずつプレゼントしていますので、がんばって7枚集めてみてください!(笑)

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.