ブログ

Mixcloudで音源を公開しています

更新日:

クリスタルボウルの演奏を録音した音源をSoundCloudにて公開しています。

Mixcloud - magarisugi

録音に使っているのはZOOM H1。お客さんの手前、あんまり仰々しく録音機材を並べたくないので、演奏している私の後ろあたりで適当に録音させています。

LO CUTはON、AUTO LEVELもON、MP3の320kbpsです。録音の知識があんまりないため、お気楽セッティングです。

お気楽セッティングゆえ、音が割れていたり、音量が上下していることがあります。どうしても生音の再現は難しいので、ご容赦ください。イベントへ遊びに来てください。知識ある方いろいろ教えてください><

聞くときはヘッドフォン等ではなく、スピーカーがオススメです。

車の運転や勉強中だと、集中力が途切れてしまうため、リラックスしたいときにベッドに寝転んで聞くのがよいです。

・・・そしてやっぱり、生音にはかないません!録音より、もっと音がやわらかいし、360度響いてくるし、ぜひぜひ、イベントへ遊びに来てください!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.