ブログ

名古屋・大阪おしまい!週末は今年最後の東京イベントです

投稿日:

IMG_20171209_135227

先週末は名古屋・大阪でクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)イベントでした。ご来場いただきまして誠にありがとうございました。今週末は今年最後の演奏となる東京イベントです(ご予約満席です)。

2018年は1月14日(日)の東京イベントからスタートし、27日(土)は博多、28日(日)は岡山で開催します。いろいろコラボもできたら面白いと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

クリスタルボウル演奏会・サウンドバスのスケジュール

さて・・・

さまざまな場所で演奏をしていて悩ましいのは「交通の便がよいところは外部の騒音も大きい」というもの。

たとえばエキチカ物件だったら電車の音がするし、分かりやすい大通り沿いだったら自動車やパトカーや街宣車が走って来ます。

東京都内であれば土地勘があるのでなんとなく推測できるのですが、ほかの地域は「え?こんなに騒がしいの?」と驚かされることもあり・・・(レンタルスタジオの宣伝文だと「静かな環境」って書いてあったのに・・・)

  1. 外からの騒音が大きくても交通の便がよいところがよいか
  2. ちょっと遠いけど静かな環境がよいか

という二択について・・・今後はおそらく「ちょっと遠いけど静かな環境」を選ぶことが増えそうです。

まぁ、ぶっちゃけ「ちょっと遠いけど静かな環境」だと、私のアクセスも大変なんですよね。巨大で重たい荷物を持って知らない街の電車に乗るのはなかなか疲れます。

でも、せっかく時間とお金を使って来てもらうイベントですし、完成度と満足度を高めたいと思います。

今週末の東京イベントを終えたら、年末年始は充電に費やすことにします。いろいろな人のクリスタルボウル演奏にも触れてみます。面白そうなイベントがあれば教えてくださいませ。

来年もがんばりましょう!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.