イベント

クリスタルボウル・アロマナイト vol.3 Solar Plexus

更新日:

アロマとチャクラを意識するシリーズも3回目。リピート参加いただいている方も多いです。ありがとうございます。

第三のチャクラ、ソーラープレクサスは黄色い色、音階は「ミ」の音、香りはベルガモットにしました。春の心地よい気温に、ベルガモットが爽やかでした。

最初にチャクラ全体の説明と、ソーラープレクサスチャクラの説明。

社会生活・都市生活を行う上で、「自分が思うままに生きる」「好奇心を高める」ということは、ややもすると「KY」なワガママ異端児になるかもです。しかし、自分らしさを追究しないと、自分が何が楽しいのかが分かりにくくなるし、やっていることへの自信にもつながりません。

また、自分らしく生きるというのは、他人を認める・許すキッカケにもつながります。

なので、たまには金をドブに捨てる気持ちでヘンなことをやってみるのもよいですよ、みたいな話をしました。

続けて、ベルガモットを加えたアロマオイルを少し配って、香りや感触を楽しんでもらいます。本当ならマッサージ的なことができれば一番よいのですが、参加されているのが女性ばかりなので、そこは各自で行っていただいています。もうちょっと「アロマ」な部分を高めたいなと考え中です。

ゆっくりと、ゆっくりと演奏を行いました。

統一地方選挙の投票日を翌日に控えていたため、選挙カーの絶叫が少し心配でしたが、比較的静かに過ごせて安心しました。

録音したものをmixcloudに公開しています。

クリスタルボウル・アロマナイト vol.3 Solar Plexus by まがり on Mixcloud

さて、このシリーズも次回の「vol.4 Heart Chakra」で折り返しです。私自身、新しい気づきにたくさん出会うことができたシリーズでした。

これからもイマジネーションを拡げていきましょう。ありがとうございました!!!!!!!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.