I’m not (a) healer.
クリスタルボウルの世界にいる人たちは、とても輝いて見える。
ドレスを着て、巫女服を着て、眩しいほどの笑顔で、レストランやホテルで、その大きな魅力を持って誰かを癒やしている。時には前世や神様さえ癒している。
私と言えば、日々悩み、考えている。
自分の活動に絶対的な自信がないから、全国を飛び回って演奏し、そこで出会う人たちの喜びによって生かされている。活動の根源にあるのは他者である。
こんなヒーラーでいいのかな、と思った。いつも前向きで、迷わずにいられたらいいけれど、私にはそうできない日もある。「いいことを考えなくちゃ」と自分を追い込むより、不安も含めて、いまの自分から始めたい。
あるころから、心配することを心配しないことにした。
何か不安になるのは人間として当たり前の思考。そのおかげで人類は進化できたらしい。「こんなに不安な気持ちがあって、俺の精神状態は大丈夫なの?」という心配はしないことにした。
それよりも、不安を乗り越えるための努力に時間を費やすことにした。
まぁ、そうは言っても日々大変なんだけど。
I’m not (a) healer.
だからこそあなたといたい。
サウンド・バス アーティスト。東京・浅草橋のstudio PLAYAを運営。「心の中に空間を見つける体験」をコンセプトに、全国での演奏、レッスン、書籍の執筆、アプリ・楽器の製作に取り組んでいます。Crystal Sound Laboratory/合同会社マガリ企画代表。Magali Luhanのプロフィール・活動実績 / サウンド・バスの開催日程

