ブログ

コシチャイムを入荷しました

投稿日:

やさしい音色で大人気のウィンドウ・チャイム(風鈴)「コシチャイム」を「クリスタルボウル サウンド・バス®SHOP」に入荷しました。

製造国のフランスでロックダウン施策が行われていたため、在庫切れの期間が長くなってしまい申し訳ございませんでした・・・。

コシチャイムとは

コシチャイムはフランス・ピレネー山脈の麓でクラフトマンシップに基づいて手作りされているウィンドウ・チャイム(風鈴)です。

この世界を構成する四大元素に習って「Terra(テラ・土)」、「Aqua(アクア・水)」、「Aria(アリア・風)」、「Ignis(イグニス・火)」の4種類の音色があります。それぞれ素敵なので、ぜひ試聴してみてください。複数個を同時に鳴らしてもおもしろいですよ。

Terra(テラ・土)

この世界を構成する四大元素の「土」の名前のテラ。落ち着きと安定感がある音なので、ゆっくりと目覚めたいときやセッションの最後にオススメ。私もクリスタルボウルの演奏の最後にいつも鳴らしています。

含まれている音階:G C E F G C E G

Aqua(アクア・水)

この世界を構成する四大元素の「水」の名前のアクア。女性的なやさしさと幻想的な音世界。静かな夜や瞑想向きです。夜をさらに神聖な時間にしてくれそうな音です。

含まれている音階:A D F G A D F A

Aria(アリア・風)

この世界を構成する四大元素の「風」の名前のアリア。繊細な中に優雅さがある音に意識を乗せると、どこまでも広がり続けることができそうです。静寂よりも静かな時間。

含まれている音階:A C E A B C E B

Ignis(イグニス・火)

この世界を構成する四大元素の「火」の名前のイグニス。どこか懐かしいような、愛に包まれた明るい朝のような音。日当たりのよい窓辺や天気のよい公園に似合います。

含まれている音階:G B D G B D G A

コシチャイムの鳴らし方

コシチャイムは風鈴として使うのも素敵ですが、手に持って意図的に鳴らすことで楽器のように扱えます。

上部のヒモを短めに持ち、静かに左右や前後に揺らすことで、やさしい音を鳴らせます(ブンブンと振り回すのはおやめください)。非常にシンプルな鳴らし方のため、演奏の技術は必要ありません。

YouTubeでも解説しています

音の世界を楽しんでいきましょう!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.