9月・10月のクリスタルボウルイベントスケジュール

クリスタルボウルのサウンド・バスイベントを東京・浅草橋の「studio PLAYA」を中心に毎月実施しています。

studio PLAYA」はクリスタルボウルを快適に楽しんでいただけるように私が運営しているスタジオです。おひとりさま・手ぶらでお気軽にお越しくださいませ。

まず、今週末の土曜日は午後にゆったりと純粋なクリスタルボウル サウンド・バスの演奏を。お布団マットに寝転がって、存分に純粋なクリスタルボウルの音をお楽しみいただけます。

土曜の午後のクリスタルボウル サウンド・バス
9月24日(土)14時~ studio PLAYA(東京・浅草橋)

 

10月の最初の日曜日は「ナーダブラーマ瞑想」と組み合わせたイベントです。こちらはかなりパワフルな体験となっていますので、シンプルに「癒やされたい」というより、深い瞑想をしてみたいとか、自分に変化を作りたい、「音」が持っている力を味わってみたいという方にオススメです。

ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バス
10月2日(日)16時~ studio PLAYA(東京・浅草橋)

 

平日の午後や金曜の夜にも開催をしています。ご都合のよいところでお気軽にどうぞ。

うたたねクリスタルボウル サウンド・バス
10月5日(水)15時~ studio PLAYA(東京・浅草橋)

夜8時からのクリスタルボウル サウンド・バス
10月7日(金)20時~ studio PLAYA(東京・浅草橋)

うたたねクリスタルボウル サウンド・バス
10月17日(月)15時~ studio PLAYA(東京・浅草橋)

 

そして、月末は「ファーストステップレッスン」を3日連続で(すべて同じ内容です)。クリスタルボウルを自分でも演奏してみたい!という方へ、基礎知識と基本的な演奏方法を丁寧にレクチャーしています。毎回すごく好評です。もっと早く実施していればよかったですね・・・すみません・・・。

クリスタルボウル ファーストステップレッスン
10月28日(金)18時~ studio PLAYA(東京・浅草橋)

クリスタルボウル ファーストステップレッスン
10月29日(土)9時30分~ studio PLAYA(東京・浅草橋)

クリスタルボウル ファーストステップレッスン
10月30日(日)14時30分~ studio PLAYA(東京・浅草橋)

 

ここからはオマケの話です。

私のイベントやファーストステップレッスンの場では、いつも「クリスタルボウルは歴史がとても浅いので、奏者によってさまざまな演奏方法・考え方がある」ということをお伝えさせていただいています。ヨガとかラーメンみたいに細かくジャンル分けされていないんですよね。

私はstudio PLAYAを中心に気軽なイベントを毎月実施していますが、そこで体験できるのはあくまで「私の演奏」です。

機会があれば、ぜひさまざまな奏者さんの演奏や考え方に触れてみて、好みのものを探してみてください。YouTubeで演奏を披露している奏者さんも多いですし、定額制の音楽配信サービスの一部では、CDよりも高音質な状態(ハイレゾ音源)で視聴も可能です。

いまはたくさんの奏者さんが、それぞれの理想を目指して切磋琢磨している時代です。情報が分かりにくいときもあるかと思いますが、私も積極的に発信を続けていきます。静かな時間をご一緒できましたら光栄です。

・・・イベントもスタジオも細かくブラッシュアップしていますので、以前参加したことがあるという方もどうぞお楽しみに。楽しいことを探していきましょう。

PAGE TOP