CBDグミをお土産でちょびっとだけ

最近、ヨガインストラクターさんのInstagram等で「CBD(カンナビジオール)」配合のサプリメントの投稿を見かけるようになりました。

「CBD」とは、清らかな力を持っているとされ、古来より日本の神道とも関わりの深い「大麻」の茎から抽出された成分です。天皇陛下の即位に伴って11月に行われる「大嘗祭」でも、大麻を織った「麁服(あらたえ)」が使われます。

大嘗祭調度品の関連儀式=大麻の刈り取りを前に-徳島:時事ドットコム

CBDを摂取すると、気持ちと意識が穏やかに安らいでいくため、クリスタルボウルの体験や瞑想、安眠にすごく適していると思います(個人の感想です)。反対に、バリバリ仕事をしたいときや、車の運転のように集中したいときには不向きです。

ウェルネス意識の高いアメリカでは、すでに大人気となっており、「クリスタルボウル+ゴング+CBD」を組み合わせた瞑想イベントも行われているほど。

日本でもCBD製品は販売されていたけれど・・・その多くが「CBDオイル」という、CBDを含んだオイルチンキだったり、CBDの含有量が少ないものだったり、なかなかオススメしづらい状態でしたが・・・

ようやく、アメリカで一番人気の「CBDグミ」が日本に上陸しました。

その名のとおり、食べやすいグミ状なので、いつでも気軽にCBDを摂取できます。

一粒に含まれるCBDはなんと5mg! 身体の小さい女性なら半分でもよいかもしれません。

大容量のボトルもあります。

60粒入りで約9,000円なので、かなり高く感じられるかもですが、CBDグミはお菓子のように大量に食べるものではなく、レメディのように大切にひとつだけ食べるもの。気分を落ち着けたいときや、眠る前に食べるのがオススメです。

私がクリスタルボウルの演奏を続けている理由のひとつは、私自身がクリスタルボウルの音に大きく感動し、助けられたから。

CBD製品も、同じように感動し、助けられています。

というわけで・・・

今後、私が行うクリスタルボウルのイベントにご参加いただいた方へ、CBDグミをちょびっとだけお土産にお渡しさせていただきます。

「ずっと気になっていたけど試すチャンスがなかった」という方から、「まったく知らないけどタダならもらってみる」という方まで、この不思議なパワーに触れてみてください。なくなり次第終了します。

もっと詳しく知りたいという方は「CBD MANiA」のホームページからどうぞ。

今後は以下のようなイベントを予定しています。

ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル・ヒーリング
10月26日(土)18時半~ IYC表参道スタジオ(東京・表参道)

UNITY – クリスタルボウル・ヒーリング・チャリティ in 東京
11月16日(土)18時半~ IYC表参道スタジオ(東京・表参道)

ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル・ヒーリング 大阪
11月17日(日)14時半~ EXIA レンタルスペース(大阪・本町)

今週末のIYC表参道スタジオイベントにも空席がありますので、ご都合がよろしければお気軽にご参加くださいませ。

年内は上記のイベントのほかに、あと3つくらい予定しています。

PAGE TOP