ブログ

CBDグミをお土産でちょびっとだけ

投稿日:

最近、ヨガインストラクターさんのInstagram等で「CBD(カンナビジオール)」配合のサプリメントの投稿を見かけるようになりました。

「CBD」とは、清らかな力を持っているとされ、古来より日本の神道とも関わりの深い「大麻」の茎から抽出された成分です。天皇陛下の即位に伴って11月に行われる「大嘗祭」でも、大麻を織った「麁服(あらたえ)」が使われます。

大嘗祭調度品の関連儀式=大麻の刈り取りを前に-徳島:時事ドットコム

CBDを摂取すると、気持ちと意識が穏やかに安らいでいくため、クリスタルボウルの体験や瞑想、安眠にすごく適していると思います(個人の感想です)。反対に、バリバリ仕事をしたいときや、車の運転のように集中したいときには不向きです。

ウェルネス意識の高いアメリカでは、すでに大人気となっており、「クリスタルボウル+ゴング+CBD」を組み合わせた瞑想イベントも行われているほど。

日本でもCBD製品は販売されていたけれど・・・その多くが「CBDオイル」という、CBDを含んだオイルチンキだったり、CBDの含有量が少ないものだったり、なかなかオススメしづらい状態でしたが・・・

ようやく、アメリカで一番人気の「CBDグミ」が日本に上陸しました。

その名のとおり、食べやすいグミ状なので、いつでも気軽にCBDを摂取できます。

一粒に含まれるCBDはなんと5mg! 身体の小さい女性なら半分でもよいかもしれません。

大容量のボトルもあります。

60粒入りで約9,000円なので、かなり高く感じられるかもですが、CBDグミはお菓子のように大量に食べるものではなく、レメディのように大切にひとつだけ食べるもの。気分を落ち着けたいときや、眠る前に食べるのがオススメです。

私がクリスタルボウルの演奏を続けている理由のひとつは、私自身がクリスタルボウルの音に大きく感動し、助けられたから。

CBD製品も、同じように感動し、助けられています。

というわけで・・・

今後、私が行うクリスタルボウルのイベントにご参加いただいた方へ、CBDグミをちょびっとだけお土産にお渡しさせていただきます。

「ずっと気になっていたけど試すチャンスがなかった」という方から、「まったく知らないけどタダならもらってみる」という方まで、この不思議なパワーに触れてみてください。なくなり次第終了します。

もっと詳しく知りたいという方は「CBD MANiA」のホームページからどうぞ。

今後は以下のようなイベントを予定しています。

ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル・ヒーリング
10月26日(土)18時半~ IYC表参道スタジオ(東京・表参道)

UNITY - クリスタルボウル・ヒーリング・チャリティ in 東京
11月16日(土)18時半~ IYC表参道スタジオ(東京・表参道)

ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル・ヒーリング 大阪
11月17日(日)14時半~ EXIA レンタルスペース(大阪・本町)

今週末のIYC表参道スタジオイベントにも空席がありますので、ご都合がよろしければお気軽にご参加くださいませ。

年内は上記のイベントのほかに、あと3つくらい予定しています。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2019 All Rights Reserved.