クリスタルボウルイベント 2019年終盤の予定と振り返り

気がつけば10月も下旬となり、師走の時期が近づいてきました。2019年の終盤は下記のイベントを予定しています。

10月26日(土)18時半~
ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル・ヒーリング@IYC表参道スタジオ(東京・表参道)

11月11日(月)19時半~
Yoga × クリスタルボウル◯満月ナイト ∞ 牡牛座満月@IYC表参道スタジオ(東京・表参道)

11月16日(土)18時半~
UNITY – クリスタルボウル・ヒーリング・チャリティ in 東京@ IYC表参道スタジオ(東京・表参道)

11月17日(日)14時半~
ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル・ヒーリング 大阪@EXIA レンタルスペース(大阪・本町)

11月18日(月)10時〜
秋のクリスタルボウル サウンド・バス ソロセッション 大阪@レンタルスペース そら – コンソラトゥール(大阪・堺筋本町)

11月23日(土)
コラボイベントを予定@逗子

12月7日(土)18時半~
ペアセッションイベントを予定@IYC表参道スタジオ(東京・表参道)

12月12日(木)19時半~
ヨガコラボイベントを予定@IYC表参道スタジオ(東京・表参道)

12月22日(日)
ヨガコラボイベントを予定@神奈川県の温浴施設

・・・ひょっとしたら年末に神保町で何かやる、かも。

 

というわけで、気がつけば12月はコラボイベントばかりですね。クリスタルボウルのやわらかな音はさまざまなジャンルとコラボができて、それぞれの体験を深めてくれます。

ざっくり2019年を振り返ると・・・

2018年のクリスマスにケンハラクマ先生とコラボをさせていただいたことがキッカケで、2019年は(ケン先生のスタジオである)IYC表参道スタジオをお借りして、クリスタルボウルのイベントを毎月開催できました。

「自宅サロン」のようなスペースを持っておらず、流浪の旅芸人としてやってきた私にとって、IYC表参道スタジオのような快適な空間を使わせていただけるのは本当にありがたいことでした。「YOGA JAPAN」という大きなステージで演奏できたのも貴重な経験でした。

4月に岡山・鶯梅院で行ったクリスタルボウルと瞑想のコラボイベントでは「ナーダブラーマ瞑想」と出会いました。クリスタルボウルとの相性が抜群によかったので、その後は全国で「ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル・ヒーリング」を行いました。

同じころ、TABI LABOからの取材記事が掲載され、それが一部で評判になったために「マインドフルネス最前線」の対談連載がスタート。この連載は私自身をものすごく成長させてくれるものでした(第五弾の記事もそのうち・・・)。

YouTubeチャンネルの登録者数が1,000人を超えたのが6月で、いまは1,500人くらい登録をいただいています。クリスタルボウルのCDを自分で作っても、1,000枚以上販売するのって大変ですよね。「たくさんの人に音を聞いて欲しい!」というのであれば、YouTubeという選択肢はすごくよいと思います。

というわけで・・・

コラボから何かが始まることって、とっても多いです。2020年もたくさんのコラボができたらよいなと考えていますので、「一緒にやってみたい!」という方がおられましたら、お気軽にお問い合わせください。

そして・・・

2020年は、クリスタルボウルの体験をより強めることをしっかり考えたいです。5月に「円環チューニング」の柳木先生とコラボをしたときに「すごくよい内容だったと思うけど、もっとドカン!っていう感じにも挑戦したいよね」と、夢を語り合いました。明日のイベントでもちょっと挑戦してみます。

タイミングが合うところがありましたら、お気軽にご参加くださいませ。

※イベントでは勧誘、販売、交流会、打ち上げ等はありません。また、そういったお誘いはすべてお断りさせていただいています

PAGE TOP