ブログ

ソロセッションDAY終わりました。勉強は続く・・・

投稿日:

まず最初に、今回の大雨で被害を被られた方へ心よりお見舞い申し上げます。

まさかそんな大雨になっていたとは思いもせず、私はクリスタルボウルのマンツーマンソロセッションを東京・南新宿のヨガスタジオで実施していました。

ソロセッションではクリスタルボウルを45分くらい演奏し、前後の時間も加わるとおひとりにつき90分、30分の休憩を挟んで次の方へ・・・という流れでした。

当日のタイムテーブルメモはこんな感じ。

9時半から10時で準備

10時から10時半・入場
10時半から11時半・実施
11時半から12時・セットチェンジ

12時から12時半・入場
12時半から13時半・実施
13時半から14時・セットチェンジ

14時から14時半・入場
14時半から15時半・実施
15時半から16時・セットチェンジ

16時から16時半・入場
16時半から17時半・実施

17時半から18時半で撤収

お昼を食べる余裕もなく、あっという間の9時間でした。

※ソロセッションDAYをやろうと思ったいきさつは、こちらのブログから↓

 

おひとりずつと丁寧な時間が過ごせたのは本当によかったです。いろいろな学びもありました。

 

おかげさまで、私のYouTubeチャンネルの登録者数が1万人を超えました。ユニークユーザー(見ている人の数)は月間7万人以上、視聴回数の合計は月間で約20万回です。

正直、そのくらいの数になると実感を持ちづらいことがあります。

でも、YouTubeの向こうにも、ソロセッションでお会いしたようにおひとりおひとりがいるということを忘れずに、丁寧な演奏をしていきたいと思っています。そして、いつかそのおひとりおひとりにお会いできることを願って、活動を続けていきたいと思っています。

 

オリンピックが終わってコロナ禍も収束してきたら、また全国各地で演奏していきます。タイミングが合いましたら、ぜひお気軽にご参加くださいませ!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2021 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です