ブログ

2021年9月、クリスタルボウルスタジオ「studio PLAYA」オープンです

投稿日:

私が大好きな詩人・ゲーリー・スナイダーの長編詩集「終わりなき山河」の最後に「心の中に空間を見つける」という詩が収められています。

その詩の舞台は「PLAYA(プラヤ、プラーヤ)」と呼ばれる、荒涼とした巨大な砂漠(厳密には乾燥した巨大な湖の底)。ブログで詩を全文引用(コピペ)するのは控えますが、そこは「空(くう)」を感じさせる場所であり「心の中に空間を見つける」場所のように描かれていました。

2021年9月、東京・浅草橋に「studio PLAYA」というスタジオを作ります。

そこにはたくさんのクリスタルボウルがあり、快適に寝転がっていただける環境があり、エンタメ的に巨大な映像を投影できるプロジェクターと、私の手作りの多面体スピーカーが設置されています。「終わりなき山河」など、私が好きな書籍も自由に読んでいただけます。

それほど広くなくて、クリスタルボウルだったら4人+奏者ひとりくらいが適正人数でしょうか。ヨガだったら6人+先生でもできるかしら。

浅草橋はJRを使えば新宿方面や千葉方面からのアクセスがよく、地下鉄を使えば横浜方面からも乗り換えなしで到着できます。

スタジオの近郊にはパワーストーンの卸売りのお店や、さまざまなジャンルの飲食店、下町らしい熱さの銭湯もあります。

 

なにかと心苦しいことの多い時代において、心の中に空間を見つけられる場所になることを願っています。

詳細はまた。どうぞお楽しみに!

 

・・・レンタル利用もできるようにしますので、公共の施設や地域振興プラザ、庭園・公園といった「営利利用(参加者からお金をもらうこと)」が禁止されている場所でこっそりとクリスタルボウルのイベントを行うのはやめましょう! 純粋な気持ちで参加されている方々を奏者のウソに付き合わせるのはひどいです。せっかくのヒーリングですから、ねぇ。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2021 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です