ブログ

前を見ながら、足跡も見ながら、空も見ながら、さぁゆこう。

投稿日:

クリスタルボウルのYouTubeチャンネル、登録者数が1万2000人になりました!いつもたくさんご視聴いただいてありがとうございます。

今週の土曜日は朝10時から生配信ライブを予定しています。

タイミングが合いましたら、朝の静かな時間をご一緒しましょう。

 

で。

こうやってたくさんの方に支えていただいたり、いろいろな人から「素晴らしいことをされていますね!」と、お褒めいただくと・・・

気持ちの中に小さな「しこり」のようなもの、意識の葛藤がありました。

それは、「癒しが必要とされる時代はよい時代と言えるのだろうか?」という疑問や、

「私は誰かの弱みに漬け込んでるんじゃないか?」という疑問です。

 

たとえば、お医者さんが「先月の入院者数増えてたね!順調に儲かってるね!」とは言わないはずです。

警察官が「最近は治安が悪いから嬉しいですよ」とも言わないはずです。

 

ここらへんって、本当に微妙なバランスだから、常に疑問の気持ちは持ち続けていたいと思っています。まだうまく言葉にまとめられなくてスミマセン。

 

あと、最近すごく考えているのが日常生活を離れた場所でのリトリートイベントです。ワクチン接種率も少しずつ上がってるし、いろいろ気をつけながら3泊4日くらいの。そのくらいの長さでのんびりボウルを聴きまくれば、かなり違うんじゃないかなーと思ってます。

で、遠くの場所でリトリートをするなら、そこまでの交通費や宿泊費もかかるから、イベント自体は無料にしようと考えています。同じ時間を過ごすのに、私だけギャラもらうのもおかしいなと・・・。

まだまだ不安な情勢は続きますが、よりよい未来を模索していきましょう。

散文でした。

 

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2021 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です