ブログ

ソルフェジオ周波数のクリスタルボウルを販売しています

更新日:

「ソルフェジオ周波数」という、「特定の周波数(音の高さ・Hz)が人によい影響を与える」という考え方に基づいたクリスタルボウルを「クリスタルボウル サウンド・バスSHOP」で販売しています(在庫切れの際はご容赦ください)。

実際の音はYouTubeでもご覧いただけます。

クリスタルボウルは製造の段階、完成後に細かく音程(周波数)を調整することができません。

そのため、ソルフェジオ周波数のようなピンポイントの周波数のボウルが完成する可能性は非常に低くなっています。

※チューニングフォーク(音叉)などであれば音程(周波数)を調整できるため、大量生産が可能です

特に、174Hzや285Hzといった低いHzのボウルは滅多に完成しません。528Hzのような高いHzの方が、まだ作りやすいです。

見かけたときは早めにチェックしてみてください。

ソルフェジオ周波数のクリスタルボウルを購入する際の注意点

繰り返しになりますが、ソルフェジオ周波数は「特定の周波数(音の高さ・Hz)が人によい影響を与える」という考え方に基づいています。

そのため、その「特定の周波数」の数値がズレていては、ソルフェジオ周波数のボウルとは言えません。

信頼できる販売店から、実際の音を確認した後に購入されることを強くオススメします。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.