ブログ

2020年の抱負などなど

投稿日:

あけましておめでとうございます。

元日はIYC神保町スタジオでクリスタルボウルの演奏を行いました。たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

その際、「マガリさんの今年の目標は何ですか?」というような質問をいただき・・・「平穏に過ごしたい」とか答えましたが・・・もう少し改めて、

今年は、私のクリスタルボウルの演奏に対する考え方やコンセプト、それに基づいた演奏方法を、もっとしっかり伝えられるようにしたいです。

 

大手のクリスタルボウル団体さんって、きちんとコンセプトや演奏方法があるんですよね。

「日本クリスタルボウル協会」さんは、7つのボウルが7つのチャクラに対応しているという考えに基づいて、一音ずつ染みこませるように鳴らしています。

「クリスタルレゾナンスアカデミー(CRA)」さんは宇宙のエネルギーを伝えるために、かなり独特な打法を用いています。

私の考える「心地よい音の響きに包まれてリラックスすることで、聴者の中から癒やしや気づきを導き出す」というコンセプト(サウンド・バス)や、それに基づいた演奏方法も、もっともっと分かりやすく伝えられるようにします。そして、賛同してくれる人と一緒に業界全体を盛り上げていきたいです。

やっぱり、そうしていかないと属人的になってしまうし、広がっていかないと思うので・・・

 

もちろん、他の考え方や演奏方法を否定するわけではありません。さまざまな考え方や演奏方法に触れて、好みのものを選べるのが一番よい状態だと思います。

2020年も素敵な音に出会えますように。がんばります!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.