ブログ

オンラインイベントは「つながり」を再確認した時間でした

投稿日:

4月23日(木)、ラッセル・マインドフルネス・エンターテインメント社のオンラインイベント「THE URBAN SILENCE #2」にて、クリスタルボウルの演奏をさせていただきました。

アーカイブはコチラ↓

https://youtu.be/sbbAT7UD3oc

※機材トラブル等があり、視聴しづらい部分を含んでおります。申し訳ございません。

この演奏は・・・難しかったです!なんせ、目の前にあるのはカメラとまぶしい照明のみ、遠くではスタッフさんたちがドタバタされているのです(感謝)。

ふだんであれば、聞いてくれている方々の呼吸や状態を感じ取りながらリアルタイムに有機的に演奏を組み立てられるのに、オンラインイベントではそれができません。

はからずも、ふだんのイベントでどれだけ参加されている方々に支えてもらっていたのか、その「つながり」を再確認した時間となりました。

今回の反省は次回のオンラインイベントに反映させていきます。リアルイベントも早くやりたいですね・・・。

 

そして、今回のイベントを通じて、自分の精神がどれだけ弱っているかも再確認できました。

瞑想やマインドフルネスの実践は「どんな状態でも楽しく生きる」ためのものではないと私は考えています。そうではなく、いまの状態に気づいて、問題解決をするためのものです。

私はボウルを演奏していたいし、全国行脚をしていたいので、それができない日々は、想像以上にダメージを受けていました。

 

熱めのお風呂に「バブ メディキュア」を入れて汗をかいて水シャワーで冷やしてを繰り返し・・・

CBD入りのグミをゆっくり食べて・・・

尾てい骨に意識を集めながら眠って、少しスッキリしました。うん、やれること考えてやっていこう。

 

このストレスフルな日々はまだまだ続きそうです。私になにかできることがあれば、どうぞご相談ください。

YouTubeもまた増やしていきます!ご視聴いただきました皆様、ラッセル・マインドフルネス・エンターテインメント社の皆様、ありがとうございました!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.