ブログ

感覚を開くためのクリスタルボウル サウンド・バス

投稿日:

※途中から音量が大きくなります。最初はなるべく小さな音量で再生してください

私のクリスタルボウルイベントに参加された方から、「あんなにやさしい演奏でよいんですね!」という感想を、しばしばいただきます。

クリスタルボウルって歴史のとても浅い世界なので、さまざまな演奏方法や考え方がありますが・・・

私は、「演奏者やクリスタルボウルそのものからパワーを与える」という考え方ではなく、「参加いただいている聴者の中にあるものを引き出す」という考えに基づいて、感覚を開いてもらえるように、かなりやさしい演奏を行っています。大きな音だと耳を塞いでしまうけど、小さな音なら耳を澄ます(=感覚が開く)というワケです。

※繰り返しとなりますが、クリスタルボウルにはさまざまな演奏方法や考え方があり、上記はあくまで私の考え方です。別の考え方を否定するものではありません

 

心配事の多い日々が続いています。

空いている時間があると、つい情報を入れてしまいたくなるかもですが、あえて情報を入れる時間を減らして(ニュースを見るのは朝だけにする等)、静かな時間の中で、感覚を開くことを楽しんでみるのもよいかと思います。

たとえば、

クリスタルボウルのYouTubeを見てみるとか、

ゆっくり呼吸をしてみるとか、

いつもより意識を緩めてお風呂に入ってみるとか、

肌触りのよい布団や下着に替えてみるとか、

裸足で歩いてみるとか。

あと、あまりオススメはできませんが、しばらくイモばかり食べる生活が続いていると、お米を食べたときに「こんなにおいしいものを食べていたのか!」とビックリすることもできます(実体験)。

 

自分の感覚を開き、自分の内側にある心地よさを再確認することは、精神の自立を促します。

いまはサナギのように自宅にこもる時間が続きますが、次の季節が来たときに、しっかりと新しい世界へ羽ばたけますように。

Stay Home, Stay Healthy, Stay Connected!!!!

4月23日のオンラインイベントもどうぞお楽しみに。

詳細・予約はこちら↓
https://peatix.com/event/1456742/view

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.