オンライン版 ファーストテクニックレッスンを実施します

クリスタルボウルの基本的な鳴らし方、効率よく上達するためのコツをお伝えする「ファーストテクニックレッスン」を実施します。

自分のボウルを手に入れたけどどうやってよいか分からない・・・過去に習ったけど上手に鳴らすことができない・・・という方、オンラインレッスンで学んでみませんか? リアルタイムでの参加が難しい場合でも、後日「アーカイブ動画(録画された動画)」をご覧いただけます。

 

🌸オンライン版ファーストテクニックレッスンで学べること

・クリスタルボウルを演奏するための準備(並べ方)
・クリスタルボウルの基本的な鳴らし方(こする・叩く・継ぎ足す)
・「鳴らす」から「演奏」へつなげるためのヒント

 

レッスン終了後はクリスタルボウルの基本的な鳴らし方が身につき、これまで以上に楽しく練習ができる状態を目指します。まずはそこから「鳴らすこと」に慣れていただき、「誰かのための演奏」をしたくなったときには「オンライン版 サウンド・バス演奏理論レッスン」へのステップアップがオススメです。

※薄くて軽いクリアーライトボウル、アルケミーボウルをスウェードマレットで鳴らすための方法です。片手で持ち上げるのが困難な「フロステッドボウル」は音の響き方が大きく異なるためこのレッスンでは推奨しておりません
※クリスタルボウルをまだお持ちでない方は「クリスタルボウルの選び方 無料レッスン」からご参加ください

 

・・・これまで、演奏技術のオンラインレッスンは実施していませんでした。受講者さん側のカメラやマイクの設定によっては「体の動かし方も見えないし・音も聞こえないし」という状態になってしまい、役に立つレッスンが実施できる確証がなかったからです。

でも、対面での「ファーストステップレッスン」を続ける中で、「演奏技術であっても理論として伝えることができる」という実感が湧いてきました。

過去に私のファーストステップレッスンに参加いただいた方は、ボウルの鳴らし方のレクチャーの前にマレットの持ち方から当て方から姿勢から力加減やら、やたらめったら長い説明があったのを覚えておられるかもしれませんね。そんなことをお伝えするのが、この「ファーストテクニックレッスン」です。

 

より喜んでいただけるレッスンのために、いろいろな機材も導入しました。

オンラインレッスンなので、ほかの方と顔を合わせることなく匿名でも参加ができます(カメラのON/OFFは自由です)。ほかのスクールで習ったことがある方や、このレッスンを参考にして自分でスクールを実施してみたい(!)という方も、ご遠慮なく参加くださいませ。

 

おかげさまでYouTubeのチャンネル登録者数が2万5,000人以上となりました。3月・4月もいろいろなイベントを実施しています。始まったばかりのクリスタルボウルの世界において偉ぶるつもりはないけれど、私の演奏を気に入っていただいている方がいる証だと、誇らしく感謝を込めて感じています。

その「私の演奏」のベースとなっている基礎技術をオンラインレッスンでは全力でお届けしていきます。音の世界を皆さんで楽しんでいけますように!がんばります。

【オンライン】クリスタルボウル ファーストテクニックレッスン
3月23日(木)21時より

詳細・ご予約はこちら↓
https://mosh.jp/services/111801

PAGE TOP