クリスタルボウル・アロマナイト vol.5 Throat Chakra

クリスタルボウルとアロマオイルを組み合わせたシリーズ。『音と香りによって体とココロをほぐし、思考へ集中する夜』。ゆるゆるな少人数制ですのでお気軽にどうぞ。

日常生活において、頭は常に「情報の処理」へ追われ、思考へ集中することが難しくなってきています。あなたはいま、なりたい自分になれているでしょうか?なりたい自分がイメージできているでしょうか?

わずかな時間でも立ち止まり、思考へ集中することで本当の自分らしさを探してみましょう。

クリスタルボウルという楽器は単純な音の繰り返しで脳から余計な「処理」を排除し、「思考」へと集中させます。シタールやホーミー、ディジュリドゥ等と同じく倍音に溢れた音のため、体の内側から響いて、体とココロをほぐしていきます。

今回は特に第五チャクラ(スロートチャクラ)に注目します。スロートチャクラに対応した音、香りで空間を満たし、集中します。

個々を尊重し、深入りしない・押しつけない、余計なことのない緩やかな雰囲気で開催される本イベントです。ぜひお気軽に体験してみてください。

※2015年7月に第六チャクラ(サードアイチャクラ)のイベントを予定しています。全7回予定。

日程

6月20日(土)
開場 17時
終演 20時
閉場 20時半
(全3.5時間、休憩時間含む)

場所

Adhyatma Yoga Studio

東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅から徒歩10分のプライベートヨガサロン

2015-06-04-13.00.28

とても広くて清潔なスタジオです。新しい建物だけど、随所に歴史ある木材を使用しているので、落ち着いた雰囲気を持ち合わせています。こんなによい空気の場所はヨガスタジオの中でも珍しいです。

【関連】6月のマンスリーイベント会場変更について

タイムテーブル

(当日変更になることがあります)
17:00 – 開場 階段を使って3階まで、ゆっくりご入場ください
17:30 – 事前説明
17:45 – 1回目の演奏スタート
18:30 – 1回目の演奏終了 – 休憩を挟みます
18:45 – 2回目の演奏スタート
19:30 – 2回目の演奏終了 – 閉場までゆっくりお過ごしください
20:00 – イベント終了
20:30 – 閉場

このイベントではこんなことが体験できます!
1. 本当の自分に気づくキッカケやひらめきを得られます
→クリスタルボウルの音は深い瞑想と同じ状態へと簡単へ導くことができます。脳を処理から解放し、思考へと集中してみましょう

2. 倍音を浴びることで心身ともに爽快になります
→クリスタルボウルの音は単純な電子音とは異なり「倍音」を多く含み、クラシックやオペラのコンサート、クラブの巨大スピーカーの前のように「音で体をほぐす」ことができるため、演奏後は心身ともに爽快になります

3. スロートチャクラに注目し、安定を目指します
→スロートチャクラは第五のチャクラ。胸の位置にあります。このチャクラを安定させることにより、自己表現やクリエーションへのアプローチを促します。

チャクラについて

体の各部位に存在し、エネルギーの源になっているポイント。それぞれに対応する「音」や「香り」があり、本イベントでは毎回ひとつずつのチャクラを意識した時間にしています。

※科学的に証明されたものではないため、あくまで「そうであると意識する」ことに留めています。難しすぎること、スピリチュアルすぎることは行いません。

参加条件

どなたでもご参加いただけますが、クリスタルボウルの効果は医学的に証明されていないため、妊娠中の女性、乳幼児の参加はご遠慮くださいませ。

みんなで鳴らして遊んだり

みんなで鳴らして遊んだり

ご参加にあたって

会場内は禁酒・禁煙です。
ハーブティ、ミネラルウォーターの用意がございます。
演奏は寝転んで聞いていただきます。ヨガマットを敷いていますので、体の上にかけられる膝掛けやケープのようなものがあると快適です。
体を締め付けるような衣類、金属製品はなるべく身につけない方が快適です。

定員

12名

参加料金

通常料金:3,000円(税込)

参加申込方法

Peatixのイベントページからチケットをお買い求めください。
http://peatix.com/event/81616

※チケット購入を持って、参加確定となります。
※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

これまでの様子

※このイベントはスピリチュアルなイベントではありません。

PAGE TOP