ブログ

セージを買うなら五反田ポテンシアがオススメ

更新日:

場の浄化やクリスタルの浄化など、たくさんの用途に使えるホワイトセージ。なにかイヤなことがあったときにセージを焚くといった習慣を自分の中の儀式として作っておけば、意識の切り替えが素早くできます。

パワーストーンショップやネット通販でもよく売っていますが、大量に購入したいときには東京・五反田にある「ポテンシア」さんがオススメです。自宅で使うのには問題のない(けど見た目がちょっと悪い)、アウトレット品を扱っているのもウレシイところ。

ホワイトセージ卸・ポテンシア

http://potensia.net/

お香として使えるセージはもちろん、セージ&ワイルドミントがブレンドされたハーブティや、火を使わずに使える液体のアロマスプレーなど、たくさんの商品を扱っています。

セージの葉だけがパックになっているのは「リーフ」、枝に葉がついたままのものは「クラスター」という名前です。私はいま、自分のクリスタルボウルイベントで「クラスター」のセージを飾りのように置いています。そして、イベントが終わった後でクラスターから葉(リーフ)を取り、参加者の皆さんへ一枚ずつプレゼントしています。ひとつの時間を一緒に過ごした人へ、ひとつの枝から伸びてきた葉を渡す。そして、それぞれの人がそれぞれの時間に、セージを焚く。

私はこのプレゼントがお気に入りです。

※セージは湿度の高い日本の環境だと湿気がちです。乾燥剤として、衣装ケース用の乾燥剤を使うと便利です。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.