セージを買うなら五反田ポテンシアがオススメ

場の浄化やクリスタルの浄化など、たくさんの用途に使えるホワイトセージ。なにかイヤなことがあったときにセージを焚くといった習慣を自分の中の儀式として作っておけば、意識の切り替えが素早くできます。

パワーストーンショップやネット通販でもよく売っていますが、大量に購入したいときには東京・五反田にある「ポテンシア」さんがオススメです。自宅で使うのには問題のない(けど見た目がちょっと悪い)、アウトレット品を扱っているのもウレシイところ。

ホワイトセージ卸・ポテンシア

http://potensia.net/

お香として使えるセージはもちろん、セージ&ワイルドミントがブレンドされたハーブティや、火を使わずに使える液体のアロマスプレーなど、たくさんの商品を扱っています。

セージの葉だけがパックになっているのは「リーフ」、枝に葉がついたままのものは「クラスター」という名前です。私はいま、自分のクリスタルボウルイベントで「クラスター」のセージを飾りのように置いています。そして、イベントが終わった後でクラスターから葉(リーフ)を取り、参加者の皆さんへ一枚ずつプレゼントしています。ひとつの時間を一緒に過ごした人へ、ひとつの枝から伸びてきた葉を渡す。そして、それぞれの人がそれぞれの時間に、セージを焚く。

私はこのプレゼントがお気に入りです。

※セージは湿度の高い日本の環境だと湿気がちです。乾燥剤として、衣装ケース用の乾燥剤を使うと便利です。

PAGE TOP