ブログ
BLOG

1月17日・18日はフィトスチームとサウンド・バス

1月17・18日は「フィトスチーム」というヨモギ蒸し的な行為とサウンド・バスを組み合わせてイベントを開催します。

https://mosh.jp/services/287030

ヨモギ蒸しとは、ヨモギやハーブを煮出した蒸気で体を温める民間療法。専用のマントを着て椅子に座り、首から下を包んで蒸気を浴びます。一般的なサウナと違い、息苦しさが少なく、ハーブの成分を直接吸収できるのが特徴です。

とってもやさしいサウナ、とってもやさしいスウェット・ロッジのような感じですね。脱衣はするけれど、全身をマントで覆い、室内も暗いので恥ずかしさもありません。

私はサウンド・バスを行う上で、「相手に触れる行為」をタブーにしています。肉体的・直接的な接触ですね。


私は徹頭徹尾、「自分の内側を感じて」もらいたいんですよね。私が何かを「外側から与える」のではなく、私はただ「内側から導き出す」だけの存在です。

※なぜ、自分の内側を感じてもらいたいのか…は、それこそが自己の魂の成長につながると信じているからです


フィトスチームはその点とばっちり合致しました。蒸気に包まれている間、感じるのは自分自身です。

自分をもっと知ってみたい。音の癒しを体験してみたい。とりあえず未体験の楽しそうなことはやってみたい。この機会をお見逃しなく。

詳細・ご予約はこちらから↓

https://mosh.jp/services/287030

この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。

水晶から作られた楽器「クリスタルボウル」を使い、心地よい音色で心身に変化をもたらすサウンド・バス アーティスト。東京・浅草橋「studio PLAYA」運営、Crystal Sound Laboratory代表。

関連記事

イベント日程

レッスンについて