チャリティイベントへのご参加、ありがとうございました

12月3日〜7日にかけて連日開催した、海外チャリティ募金のためのサウンド・バスイベント「Bathers without Borders」にご参加・ご賛同いただきました皆様、ありがとうございました。

皆様からお預かりした募金およびイベントの入場料は赤十字社の「地域を指定しない海外救援金」として寄付をさせていただきました。

参加いただいた方から、「こういうキッカケを作ってくれて嬉しいです」という感想をもらいました。

そうなんですよね。

私たちって本当はできることでも、なかなかその一歩を踏み出しづらいときがあります。

特に、その状況を取り巻く人が大勢いるような環境だと「誰かがやってくれるだろう」とか「自分が出しゃばることはない」というような抑制の意識が働きがち(これは「傍観者効果」と呼ばれています)。

でも、本当はみんな誰かにやさしくしたいと願っているはず。

No Spectator. 傍観者にならず、本当の気持ちに素直であり続けましょう。

 

年内はあと数回 studio PLAYAでの演奏があります。年始は元日に「慈しみの瞑想」のイベントをやって、2024年1月19日には大阪20日は広島21日は福岡でもクリスタル サウンド・バスを実施します。

寒い季節ではありますが、静かで温かな時間になりますように。

PAGE TOP