ブログ

2015年のクリスタルボウル・ヒーリングはあと3回!

投稿日:

昨日は隔週恒例の日本橋・Studio Shanti201にてクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)のイベントでした。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

来週は中目黒にて「極上昼寝」。あえて休むという体験にぜひご参加くださいませ。こちらも特別なハーブティをブレンドしています(今回しか出さないです)。

極上昼寝 with クリスタルボウル

再来週にまた日本橋、最後にヨガとのコラボイベントをやって2015年はおしまいの予定です。

この一年の中でお時間をご一緒にできました皆様、本当にありがとうございました。

・・・さて、私はもう10年くらいクリスタルボウルイベントを続けていますが、今年はイベントの数を増やし、インターネットの情報発信やパンフレットの作成にも力を入れました。

古くから知っている人にすると、「ずいぶんがんばってるなー」という印象だったと思います。

そのキッカケになったのは、くやしさと申し訳なさです。

私はクリスタルボウルととても幸せな出会い方をして、尊敬できるたくさんの人たちから、さまざまなことを吸収させていただきました。そうして、マイペースながらイベントを続けていましたが、ある日こんなことを言われました。

「Magali Luhanのやってるクリスタルボウルって、なんか胡散臭いヤツ?」

何気なく言ったのだと思いますが、すごくガツーンと来ました。

本当にくやしかった。そして、これまで私を育ててくれた人たちに申し訳なかった。なにやってきたんだよ、と。

胡散臭いというのは、要するによく分からんということです。よく分からないけどすごそうに見せてお金を取っていると、胡散臭いにつながります。

私のサイトに掲載されている文章量がものすごく多いのは、少しでもその胡散臭いを消したいという気持ちの具現化です。内容に違和感を覚える人がいるかもですが、解釈の強制はしません(それを強制するのが霊感商法)。

イベントを毎週のように行ったのは、そのくらいのペースでやったとしてもお客さんは来てくれるし、そのくらい幅広く認知されているんだよというのを示したかったから。

来年はリトリートを含めて、ほかにも「おお!」という隠し玉を準備しています。

未来は一方向へ進んでいるわけではなく、私たちが作り上げ、選択できる未来もあります。来年も、理想とする未来へのアプローチを続けていきます。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.