ブログ

オンラインイベントに出演します!いま私たちにできること

投稿日:

新型コロナウィルスの感染抑制のために、多くのイベントが中止・延期となりましたが・・・いま、盛り上がりを見せているのが、スマホやパソコンを使って全国どこからでも視聴できる「オンラインイベント」。

私も、マインドフルネス事業を手がける「ラッセル・マインドフルネス・エンターテインメント ジャパン」様のオンラインイベントにクリスタルボウルのサウンド・バスで出演することになりました!

ラッセル社が予定している一連のオンラインイベントで最初のゲストが私です。がんばらねば・・・。

イベント名:the urban silence
日時:2020年4月23日(木)19時から20時
視聴方法:YouTube
参加費:無料

詳細・予約はこちら↓
https://peatix.com/event/1456742/view

4月23日の19時にYouTubeの指定のアドレスにつなげると、私が喋ったり演奏したりしている予定です。指定のアドレスは上記の詳細ページから無料の申し込みをするとメールで届くそうです(無料だし、とりあえず申し込みしておいてもよいかと!)。

私個人のYouTubeチャンネルと違う点は、まず「リアルタイム」であること。私個人のYouTubeチャンネルは別の日に演奏・録画したものを編集して公開していますが、このオンラインイベントはすべてリアルタイムなので、見ていただいているのと同じ時間に私が喋ったり演奏したりしています。ミスしないようにしなきゃ・・・。

また、私個人のYouTubeチャンネルは出演者が私ひとりしかいませんが、このオンラインイベントはMCとしてラッセル社のCO-FOUNDER スティーブ・吉田氏が登場されるので、最初と最後にふたりで少しお喋りの時間もあります。

ぜひ登録の上、ご覧いただけましたら幸いです。

 

さて。

いま、私たちのまわりには不安になるような情報が蔓延しています。そんな日々の中で、大きな不安や強いストレスを感じておられる方も多いと思います。

新型コロナウィルス感染の初期症状として、「倦怠感」や「数日間続く微熱」がよく言われていますが、これは精神の状態を原因としても起こり得る症状です。

本当は感染していないのに、そういった症状が続くために医療機関を訪れると、そこで本当に感染してしまうかもしれません。本当は必要のない検査や相談で、医療リソースを圧迫してしまうかもしれません。

私がやっているクリスタルボウルのサウンド・バスに、感染症を防ぐ効果や、治癒する効果はありません。でも、不安やストレスを低減させることはできると思っています。

不安やストレスを低減させて擬似感染っぽい状態を消し、本当に本当の感染者だけを発見し、医療リソースをそこへ集中させること。クリスタルボウルのサウンド・バスで、その一助を担うことができたら非常に光栄です。

オンラインイベントもぜひご視聴ください。

詳細・予約はこちら↓
https://peatix.com/event/1456742/view

もし、私にできることがありましたらお気軽にお問い合わせください。そしてまた、皆さんで静かな時間をご一緒しましょう。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.