ブログ

朝のYouTube生配信ライブ、ありがとうございました。ノウハウを貯めつつ・・・

投稿日:

7月31日(土)は朝10時からYouTubeの生配信ライブを行いました。早い時間からたくさんのご視聴をいただき、本当にありがとうございました!

で。

今回、どういうわけか映像の左右が反転しておりました・・・動画で見ると左手ですごく演奏しているように見えるけど、鏡のように左右が反転してしまっているためで、実際は右手で演奏をしています・・・配信中は気づきませんでした・・・。

 

かように配信というのはトラブルがつきもので、クリスタルボウルの演奏技術とは違う、特殊な知識が求められます。私も失敗を繰り返しつつ、少しずつ改善をしてきました(今回の失敗も次回は改善してるはず!)。

まだ契約完了前なので絵に描いた餅ではありますが、もし自分でスタジオを作ることができたなら、配信スタジオとしてのレンタル提供もできたらいいなと考えています。機材やセッティングは全部こちらで受け持ちますので、ボウルだけ持ってきてもらって。

※スマホからYouTube配信を行うには「チャンネル登録者数が1000人以上であること」という制限がありますが、パソコンから配信する場合は制限なく誰でも行えます

 

時空を超えてたくさんの人と体験をともにできるのは本当に面白いし、光栄なことです。

そして、スタジオ作りとは別にもうひとつ進めているものがあり・・・そろそろこちらも完成させて公開せにゃなのですが、もう少し時間がかかりそうです・・・どうぞお楽しみに・・・。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2021 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です