ブログ

赤ちゃんとママがぐっすり眠るためのクリスタルボウル サウンド・バスをYouTubeで公開しました

更新日:

生後まもなくの赤ちゃんは、母親の胎内にいたときの心臓の音や血液の流れる音を聴くと、─そのころの心地よさを思い出すのか─ すやすやと眠るそうです(眠らない子もいると思いますが・・・)。

YouTubeでも「胎内音」の動画は大人気。ただ、胎内音の動画って本当に胎内音(のみ)がメインなので、私のようなオトナが聞いても、あまり心地よいものではありませんでした。

・・・せっかくだから、赤ちゃんも眠れるし、添い寝をしている親御さんも眠れるような音源を作りたい・・・

というわけで!胎内音+クリスタルボウルの動画を作ってみました。しっかり眠れる3時間版です。

・・・ただ・・・大変申し訳ありませんが・・・いま私の身近に赤ちゃんがいないため、なにひとつ実証実験ができておりません。心臓の音や血液の流れる音とクリスタルボウルの音量のバランスや、低音・高音のバランスなど、出産経験のない私が想像だけで作っています。

もし、赤ちゃんの感想などありましたらぜひお伝えくださいませ。

クリスタルボウルという生楽器ならではの、手で演奏する楽器だからこその、とびっきりの愛情を込めています。

 

未来を生きる子供たちへ、明るい世界を残せますように。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2022 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です