ブログ

クリスタルボウル演奏の音楽配信・ダウンロード販売始めました

投稿日:

私はこれまで、「無料で公開できて・無料で聞いていただける」ということから、YouTubeにたくさんのクリスタルボウル演奏を出してきました。おかげさまでチャンネル登録者数も約2万人(!)になり、毎日たくさんの感想をいただけています(ありがとうございます)。

 

ただ、YouTubeは非常にお手軽な一方、スマホから再生した場合は別のアプリに切り替えたときに(YouTubeで再生中の)音が止まってしまうという制限がありました(バックグラウンド再生と呼びます)。パソコンだったら問題ないし、YouTubeの有料プラン「YouTubeプレミアム」に加入していればバックグラウンド再生も可能なのですが・・・

いつもお世話になっている友人の奥様より、「寝かしつけに使いたいけどYouTubeを再生しながらLINEとかできないのが不便。Apple Musicなど音楽配信に出して欲しい」という要望をいただいたため・・・

お世話になっている人には恩返しもしたいので・・・

クリスタルボウル演奏の音楽配信・ダウンロード販売を始めました。まずは、先日公開した「赤ちゃんとママがぐっすり眠るための 胎内音とクリスタルボウルのやさしい響き」から。

配信先サイトはApple MusicにSpotifyにYouTube MusicにLINE MUSICにAmazon Musicに・・・と、とにかくたくさんありますので、こちらの一覧からお使いの配信サービスへ進んでいただければと思います。

 

配信している音源はYouTubeで出しているものと同一です。音楽配信サービスへ加入されていない方は、このためだけに加入せずともYouTubeでいままでどおり聞いていただけます。今後も変わらずYouTubeで出していきます。

音質の面でも、ご家庭で聞くなら無料のYouTubeで十分です。

 

で、ついでに「ハイレゾ音源の配信」と「ハイレゾ音源のダウンロード販売」も始めてみました。

「ハイレゾ」というのはCDよりもはるかに高音質な録音のこと。極上の音質でクリスタルボウルの演奏を聞いていただけますが・・・こちらも一般的なご家庭の音響機器では(まず)違いが分からない世界ですので、ムリして買わずでぜんぜんよいです。ホントにYouTubeで十分です。

 

今回の件はいろいろややこしい世界ですし、いろいろな思いがありますので、3月2日(水・新月)の夜21時より、いつもの「おしゃべりYouTube配信」で解説させていただきたいと思います。

自分の演奏、思いを「商品」にはしたくないんですよね。

そして、私はそれを「商品」にしてこなかったからこそ、たくさんの人に感謝され、支えていただけているのだと思っています。

今後も無料で聴けますので!どうぞお楽しみに。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2022 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です