ブログ

祈り、響き合う時間 - 隔週で朝の配信を行います

投稿日:

4月10日(日)の夜は、毎月恒例のYouTubeライブ配信でした。

最近、お会いする方々から

「YouTubeのライブ配信はアーカイブ(録画された内容)を後から見るより、本当にライブのタイミングで見てる方がすごいですよね!」と言われます(ありがとうございます)。

アーカイブはライブ配信をそのまま録画したものなので(加工等は加えていないので)、演奏内容に差はないのですが・・・

やはり、ライブ配信ならではの「その時間・その体験を一緒に過ごしている」という感覚が特別な体験を引き寄せているのだと思います。私も聴いていただいてる皆様のことをテレパシックに感じながら演奏をしています。

 

私は世界中にある「パワースポット」や「聖なる場所」を訪れるのが好きです。

そして、そういった場所は「そもそもの土地のパワー」に「訪れる人の気持ち」が作用して、「パワースポット」や「聖なる場所」になっているのだと思います。

 

たとえば、古墳はパワースポットになりえるけど、墓地や霊園はちょっと違いますよね。それは、死生観・死後の世界の認識が変化したために、そこを訪れる人の気持ちが変わったからだと思います。

毎年大勢の人が祈りを捧げる明治神宮はパワースポットだけど、すぐ近くの原宿駅はパワースポットではありません。皇居のまわりにはコンビニがたくさんあるし、スフィンクスの向かいにはKFCがあるけど、キセキみたいな話は聞いたことがありません。

 

「そもそもの土地のパワー」は変えられなくても、「神聖な気持ち」で過ごすことで、その場所の「神聖なパワー」は高められるはず。

私はstudio PLAYAを毎日感謝の気持ちを込めて清めています。IYCなど別のスタジオを利用させていただいたときは、利用後に(誰もいなくても)「ありがとうございました!」としっかりお礼の言葉を伝えてから退出しています(無言で帰ることは絶対にありません)。

 

てなわけで、

リアルなイベントで特別な時間を過ごしていただくだけでなく、それぞれの空間・場所をより心地よく感じられるように、配信も増やしていこうと思います。ライブ配信を会社のトイレでずっと聴いていたら、トイレが(自分にとっての)聖なる場所になることだってありえると思うのです。

5月2日(月)の朝10時から30分程度、アーカイブ録画の残らない「ヒーリング・モーニング」。

5月8日(日)の夜22時から1時間程度、こちらはアーカイブ録画も残す「夜の配信」。

5月16日(月)の朝10時から30分程度、再びアーカイブ録画の残らない「ヒーリング・モーニング」。

配信のスケジュールを覚えきれない!という方は、クリスタルボウル サウンド・バスのYouTubeの「チャンネル登録」をしておくと、見逃しづらくなりますよ。

 

皆様の身近な場所が、心地よく・神聖な場所に変化していくお手伝いができれば光栄です。6月もいろいろやっていきます!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス - Crystal Sound Laboratory® , 2022 All Rights Reserved.

Crystal Sound Laboratoryは合同会社マガリ企画の登録商標です