ホームページをリニューアルしました

お気づきの方も多いかもですが…クリスタルボウル サウンド・バスのHP(ココね)をいろいろとリニューアルしました。

今回のリニューアルでは「クリスタルボウル」と「サウンド・バス」のページをしっかり分けたのが大きなポイントです。

これまでのHPは「クリスタルボウルの説明」の中に「サウンド・バスとしての使い方」があったけど、今回からは「サウンド・バスの説明」があり、サウンド・バスで使われる楽器のひとつとして「クリスタルボウルの説明」を行っています。

 

私はこれまで「クリスタルボウル奏者のマガリです」のように名乗ってきました。

でも、クリスタルボウルっていろいろな使い方があります。

 

同じ「クリスタルボウル奏者」でも、それぞれに演奏のスタイルがあるし、クリスタルボウルや音による効果の解釈も違っています(YouTubeで検索してみても、奏者ごとに演奏がすごく違っていますよね)。

私が手がけている「サウンド・バス」という演奏スタイルは

「心地よい音の響きに包まれてリラックスしてもらうことで、さまざまな可能性が導き出されてくる」

というものです。

「リラックス」がものすごく大きなカギとなっているので、演奏時間はちょっと長めで、ゴロゴロ寝転がって過ごしてもらっています。何かを「与える」演奏ではなく、「導き出されてくる」ための演奏を心がけています。

 

クリスタルボウルの演奏 = サウンド・バスではないですし、サウンド・バス = クリスタルボウルの演奏でもありません。

「クリスタルボウル奏者のマガリです」だと、どんな演奏をしている人なのか分かりにくいために、今後は積極的に「サウンド・バス アーティストのマガリです」と名乗りつつ、「サウンド・バスってこういうものですよ」も伝えていきたいと考えています。

どうぞ、いろいろな演奏・いろいろな奏者さんに触れて好みのものを見つけてみてください。私がやっているのは、そんな感じの演奏です。

音の可能性を楽しんでいきましょう!

PAGE TOP