ブログ

円環チューニングとクリスタルボウル@5月25日 IYC表参道スタジオ

投稿日:

5月25日(土)、IYC表参道スタジオにて「円環チューニングとクリスタルボウル」というイベントを開催します。

円環チューニングとクリスタルボウル | Peatix

ご存知の方なら「おおー!」というものだと思います(笑) ご存じない方も、ご参加いただければきっと「おおー!」となるハズです(笑)。

イベントの詳細は上記イベントページからご覧ください。本日のブログでは、円環チューニング・柳木さんと私の馴れ初め(?)を書いてみます。

初めて出会ったのは、何年か前の中目黒だったような気がします。毎満月に開催しているヨガコラボイベントへ来ていただいて、なんだっけ? 何かのキッカケでいろいろ話をして、ヨガコラボイベントへミラーボールを展示しているミラーボーラーさんがその場で円環チューニングの施術を受けて、「コレすごい!」みたいなことになりました。

その後はしばらく縁が遠かったのだけれど、「恵比寿に円環チューニングサロンを作ったから遊びに来ませんか?」みたいな感じでお誘いいただいて、私も身体の悪いところをいろいろ見てもらいつつ、

柳木さんは「円環チューニング」、私は「クリスタルボウル」という、「分かる人には分かるけど、なかなか言葉で伝えづらいもの」を追求している同士として「一緒に何かやりましょう!」と、話が盛り上がりました。

 

その作戦会議(?)はその後も数回行われ、

オトコふたりで昼間から水などを飲みつつアレコレと夢を語り合うのは、まるで大学生のころのようで、とても懐かしく、心地よく、刺激的で、楽しい時間でした。「悩みの相談」や「グチ」ではなく、こんなに純粋に夢を語り合えるのって、どれだけぶりだろう?と思いました。

ただ、ここが私のよくないところなのですが、どーにもこーにも予定が詰まりすぎてパツパツ状態になってしまい・・・アレコレの夢が遠く・・・

否! 夢が遠くならないように、行動に移します。「やりたいなー」だと、絶対に日々のことに押されてしまうから、もう「やる」と。

そんな感じで、急遽ムリヤリお願いさせていただいたのが今回のイベントです。

 

このイベントの前半では、円環チューニングやクリスタルボウルについて語り合う「トークショウ」があります。「クラリネ」に掲載された柳木さんの取材記事を読んで「こういう話はもっと聞きたい!」と思ったので、こちらもムリヤリお願いさせていただきました。せっかくだから、私ひとりが聞くのではなくて皆さんと一緒に共有したいと考えています。

ピアノの調律師ならぬ「からだの調律師」を訪ねて - 特集 - リンネル公式通販 - kuraline(クラリネ)

トークショウって大雑把に分けてふたつのカテゴリがあります。

ひとつは、「○○をやっている私について」とか「○○に出会って変わった私」のように、「私」を主体として、「憧れ」や「共感」を求めるもの。

もうひとつは、「私がやっている○○」とか「○○によって作られる世界」のように、「行為」を主体として、「驚き」や「発見」を与えるもの。

今回のトークショウは後者の方なので、決して「自分語り」とか自慢話とか勧誘とかセールスとかは行いません。あなたはあなたを変える必要なんてなく、あろうとしている状態・あるがままの状態から、新しい驚きに満ちた日々を過ごす方が自然です。ぜひ、お気軽にお越しいただければ幸いです。

 

私たちの身体が「あろうとしている」状態を気づかせてくれ、よりよく調整される「円環チューニング」。

私たちの精神の「あるがままの」状態を気づかせてくれ、より深く飛び込める「クリスタル サウンド・バス」。

とっても不思議、だけどとっても心地よい。

どうぞ、お楽しみに!

円環チューニングとクリスタルボウル | Peatix

人気の記事

1

クリスタルボウルの音を「風」として瞑想を行うのはとても心地よくてオススメです。

2

WEBマガジン「TABI LABO」へ、クリスタルボウルやサウンド・バスについてのインタビュー記事が掲載されました

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

クリスタルボウルを保障付きでお得に購入する方法をご紹介します!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.