ブログ

YouTubeに動画を追加していきます!

投稿日:

東京もすっかり冬めいてきました。1月10日は今年初(去年の冬至を過ぎて初)の新月、そして昨日は成人式(いつから日付変わったんでしたっけ・・・)ということで、私も新しいことをどんどん始めてみようと思います。

まず!去年ほとんど手を付けられなかった「YouTube動画」をふたつ公開しました。

YouTube動画の視聴はこちらから

やっぱり、音だけじゃなくて手元の動きが見えた方が分かりやすいですね。ただ、ふたつ目の動画は暗すぎました・・・。少しずつ勉強していきます。

この動画、カメラを置いて「自撮り」みたいな感じで撮影しています。年末に購入したキャノンのカメラがすごく!本当に!便利です。

超広角レンズというレンズを搭載しているので、人間の視点と同じくらい広い範囲を撮影できます。ボウルを横一列に並べたときでもきちんと映像に収められます。カメラを至近距離に置いていても広い範囲が撮影できるのはとても便利。

さらに、安いビデオカメラはマイクの質が悪いことが多いけど、こちらはもともと音楽用途に合わせて設計されているので、かなり高品質な音を収録可能です。私のYouTube動画も、カメラについているマイクをそのまま、特に難しい設定ナシで使っています。

さらにさらに、あんまり「ビデオカメラ」な外見ではないので、さりげなく撮影が可能です。

クリスタルボウルだけじゃなく、ヨガのポーズとかマッサージとか整体とか料理とか、いろんなプロモーションビデオが簡単に作れそうです。

ただ、ちょっとニッチな商品すぎたのか生産終了のようです。気になる方はお早めに・・・。

暖かい季節になってきたら、屋外でも撮影してみたいと思います。

さてさて、今週末の日本橋のクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)イベントは満席となりました。来週金曜日の中目黒イベントは残席がまだあります。こちら、平日の夜にゆったりと音を聞きいた後にやさしいご飯が食べられる、いつもとはちょっと違ったクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)イベントです。

クリスタルボウル・ヒーリング -カラダとココロをやさしくデトックスする金曜日-

仕事が本格的に始まったばかりで平日の予定を立てづらかったり、新年会などで埋まっているかもですが・・・そういうときこそ、あえて選択してみると、さまざまなことが変わるキッカケになっていくと思います。

今年はこの「あえて」というところをさらに追求していきます!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.