ブログ

透明なクリスタルボウルが入荷されました。アルケミーボウルもまもなく登場です

更新日:

クリスタル サウンド・バス SHOPに、完全新作のピュア・クリスタルボウル(クリアーボウル)が入荷されました。

純粋な素材のみから作られた完全に透明なクリアーボウルは、とても素直で伸びのある響きが特徴です。中国の工房で特別に製造し、最終工程を日本で行うことでコストパフォーマンスを高めています。完全独占販売だから、他では手に入りません(*ゝω・)

倍音の煌めき方にもこだわっており・・・個人的なお気に入りは「LOW-F#」。キラキラとしたクリスタルボウルとはまた違った、深い響きを持っています。

荘厳なる宇宙の共鳴の2つのクリスタルボウルセット・ケース付き(LOW-F#・LOW-B)

もちろん、クリスタルボウルらしい音の組み合わせもあります。

基本のクリスタルボウルセット・ケース付き(LOW-A・D・A)

そして・・・こちらもこだわりまくったために時間のかかっていた、アメリカ・クリスタルトーンズ社のアルケミーボウルもようやく入荷されました。

販売するのは、クリスタルトーンズ社の代表・Lupito氏と選任スタッフが厳選してくれたこだわりのセット。それぞれのセットには頑丈なクリスタルトーンズ社製ナイロンケースが付属しているので、収納・運搬も便利です。

アルケミーボウルはとても高価なため、試奏動画などをきちんと作成して、分かりやすく皆さんに公開・販売したいと考えています。そのため、アルケミーボウルの販売開始はGWの10連休明けごろを予定しています(すみません。4月は私がとても忙しく・・・)。

 

アルケミーボウルについて、よくいただく質問にFAQ方式でお答えします。

Q:セット売りだけ? バラ売りはないの?

A:その点はクリスタルトーンズ社のLupito氏とも協議したのですが、やはりクリスタルボウルは「組み合わせたときのハーモニー」に大きな魅力があります。そして、この「組み合わせ」を考えるのはとても難しいです。ただ音階が合っている、ただピッチが合っているだけでは、より深い意味での調和は作れません。そしてそれは、音の響きだけではなく、エネルギーの調和という観点からも考えるべきです。

今回は、とにかく最高の組み合わせを追求しています。音とエネルギー両面の調和を大切に使っていただきたいため、セット売りのみとなります。バラ売りは予定しておりません。

Q:ボウルが3つずつのセットだけ? もっとボウルを増やしたいときにはどうすればよいの?

A:最小で最良のハーモニーを作れるよう、3つずつのセットを基本としています。さらにボウルを増やしたいときには、別のセットを追加購入いただいて使い分けてもよいですし、プラクティショナーを取り入れるのも面白いです。

また、ボウル以外のチャイムなどの楽器を取り入れるのも、すごくオススメです。

Q:値段が高すぎないですか?

A:こだわりのセットを作ってもらっていることもあって、原価がすごく高く、アメリカからの送料、輸入時の消費税(8%)などを含めると、どうしてもこの価格になってしまいます。クリスタルトーンズ社からの「正規仕入れ」ではなく、現地での「買い付け」であれば消費税を支払わずに持ち帰りできるかもですが・・・心苦しいところです。

しかし、クリスタルボウルは大切に扱えば何年も使い続けることができます。消耗品ではなく、一生に一度のものとして考えていただければ幸いです。

Q:実際に触れるお店はないの?

A:東京でお店を構えるのはなかなか大変なので、実店舗はありません。そんなに儲かっていないのです。試奏のYouTube動画や、不定期に開催している「無料体験試奏会」へご参加くださいませ。

Q:クリアーボウルの販売はなくなるの?

A:クリスタルトーンズ社のアルケミーボウルと他社の水晶製楽器を併売することは禁止されているため、アルケミーボウルの販売準備が整い次第、クリアーボウルは販売を休止します。将来的には、アルケミーボウルではなくクリアーボウルを販売するという判断を行うかもしれません。

Q:アルケミークリスタルバーチャイムの販売はなくなるの?

A:同じく、クリスタルトーンズ社のアルケミーボウルと他社の水晶製楽器を併売することは禁止されているため、アルケミークリスタルバーチャイムの販売もご予約分で休止します。

ご不明な点がありましたらお気軽にお伝えください。クリスタルボウルの音の輪を広げていきましょう!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.