ブログ

逗子リトリートに向けて その6:タイムテーブルとコンテンツ

投稿日:

逗子リトリートでは、こんな感じのタイムテーブルでコンテンツを盛り込んでいます。せっかくなので詰め込みすぎず、ゆったりと時間を感じていただけるように考えています。

タイムテーブルとコンテンツ

あくまで予定ですので、変更や追加の可能性もあります。お楽しみに!

3月5日(土)

14:30
新逗子駅へ集合し、車で会場まで送迎します。賑やかな駅前から一転した、海と森の世界へお招きします。

15:00
会場へ到着。ウェルカムドリンクとロウスウィーツでまずは一休み。心地よいテラスで鳥の声を聴いたりして、じっくりとアイスブレイクしていきましょう。

秋谷ヨガハウス

16:00
ごろりと寝転がって全身で音を浴びる、クリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)の演奏を行います。ただゴロゴロしながら音の演奏を聴いているだけで、ココロと身体がリラックスできる不思議な体験です。終わった後はすっかりスッキリ!

そして、ふだんのクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)イベントだと終わった後の時間がそれほど確保できないので、ご参加いただいた皆様とゆっくりお話しするのが難しいこともありますが、リトリートなら大丈夫。ボウルについての説明や、みんなで鳴らしてみることや、滅多にやらない「身体の上に乗せて鳴らす」ようなこともできそうです。

17:30ごろ
夕日の時間です。

18:00
VEGAN&グルテンフリーな夕食タイム。こちらも、ゆっくりと説明を受けながら楽しむことができます。

秋谷ヨガハウス

20:00
お風呂はひとつしかないので、おひとりずつ順番に入浴していただきます。お風呂を待っている間はテラスで星を眺めたり、アーユルヴェーダ診断のシートを作ってみたり、アロマオイルで遊んだり、ボウルを鳴らしてみたり、気ままに過ごせます。大家族のような時間です。

23:00
リトリートイベントだけのお楽しみ。布団に入ってクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)の演奏を聞きながら眠ります。夢のまま夢の世界へどうぞ。

3月6日(日)

6:00
がんばって早起きして、徒歩10分のビーチへお散歩しましょう。朝日を眺めながら、静かなビーチで過ごします。流木もよく流れ着いています。

秋谷ヨガハウス

7;00
ヨガハウスへ戻ってVEGAN&グルテンフリーな朝食タイム。

9:00
ヨガ+クリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)。身体とココロをじっくりとほぐしていきましょう。

10:30
DECOMPRESSION。この一泊二日の体験を自分の中へ馴染ませる時間です(片付けをする時間とも言えます)。

11:00
イベント終了!駅まで送迎いたします。もちろん、もう少し残って逗子の街を観光しても楽しいと思います。

・・・たぶん、あっという間です。ふだんの私のクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)イベントはほとんどの方がおひとり参加。今回のリトリートイベントもおひとり参加の方が多いと思います。ホスピタリティ満点でお迎えしたいと思いますので、お気軽にご参加ください!

まだ今年も始まったばかりですが、このリトリートが今年一番のイベントです!

逗子リトリート チケットページ

http://peatix.com/event/134708/

Facebookページはこちら!

https://www.facebook.com/events/1692098014382241/

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.