ブログ

逗子リトリートの「しおり」を作りました

投稿日:

今週末に開催のリトリートイベント「逗子リトリート」。一泊二日という時間の中で、しっかりとカラダとココロを緩めて来たいと思います。

逗子リトリート

そして、せっかくなので「しおり」を作りました。全28ページだから、しおりというより小冊子くらいのボリュームですが・・・ちょっとした思い出の品になればいいなと思います。

siori

「しおり」という表現はとても好きです。

読み途中の本に挟むのも「しおり」ですし、旅のリーフレットも「しおり」です。

なにか、「そこに思いを留める」ための道具のように感じます。

お気に入りの詩をいつでも思い出せるように、リトリートの記憶をいつでも思い出せるように、思いを織り込んで(思織り)いただければと思います。

※本来の「しおり」は木の枝を折って道しるべにしたことが語源のようです。

リトリートイベントはこれからも行っていきます。たくさんのことに思いを馳せて、未来を模索していきましょう。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.