ブログ

クリスタルボウル・ヒーリングスクール 実技テキストの作成でテンテコマイです

投稿日:

最近ほとんどブログが更新できていません・・・その理由は、クリスタル サウンド・バス スクールの「実技テキスト」執筆にテンテコマイだからです・・・。

DSC_0456

これまで、クリスタル サウンド・バス スクールでは、クリスタルボウル全般の知識やイベントで大切なことを学ぶ「講義」のテキストはお渡ししていましたが、実際の演奏方法については「実技」として、テキストではなくボウルを使った練習を大切にしていました。

音の世界、楽器の世界のことなので、テキストを読むより練習でしょ、というのが理由です。

しかし、スクール受講希望者さんが大幅に増え、より効率よく学べるようにするためには実技もテキストがあった方が・・・ということで執筆を始めたところ・・・当然ながら盛り込む内容がものすごく多く・・・

すでに100ページ近いボリュームに!!!!!!!!!

講義のテキストと合わせたら200ページ!!!!!!!!!

9月にはスクールの募集を再開する予定だし、なんとか今月中には完成させないと・・・という状況です。

でも、いまは「産みの苦しみ」だと思って頑張っています。

クリスタルボウルを演奏できる人、演奏を教えられる人がもっともっと増えて、日常の一部になることを夢見ています。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.