ブログ

クリスタルボウルの仲間たち - 水晶から作られた楽器

更新日:

クリスタルボウルは「シリカ」という砂を溶かして固めて製造しています。シリカが自然界で結晶化すると「水晶」になるので、同じ素材から作られたということで「クリスタル」の名前が付けられました。

クリスタルボウルと同じくシリカから作られたさまざまな楽器をご紹介します。

Crystal Didgeridoo

アボリジニの伝統的な楽器「ディジェリドゥ」。本来は木製ですが、シリカから作られたクリスタルディジェリドゥは叩いても吹いてもすごい音が鳴ります。

Crystal Lyre

すべてシリカで作られたライアー(竪琴)。一度演奏させてもらいましたが、澄み渡った音は本当に天使のようでした。壊れ物なので緊張しますね・・・。

Crystal Singing Pyramid

四角錐の形をしたクリスタルシンギングピラミッド。紐でぶら下げた状態で各辺を叩いて演奏します。鳴らしながら本体を回転させると音もぎゅんぎゅんと回ります。

こちらのページから購入できます。

クリスタル・ピラミッドを販売しています

 

Crystal Tuning Folks

シリカで作られた巨大な音叉(チューニングフォーク)。音量と音場は大きくないので、聞く人の身体のまわりで音叉を動かして音の波を体感していただいたり、ダイレクトに身体に当てて音の振動を体験してもらう用途に向いています。

いかがでしたか?いずれも水晶ならではの輝きと響きが活かされた楽器です。クリスタルボウルの演奏に取り入れても面白そうですよね。

新しい音の世界を楽しんでいきましょう!

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.