ブログ

コシチャイムが入荷されました

投稿日:

koshichime_4

クリスタルボウル サウンド・バス®のときに私も愛用している、フランスの風鈴「コシチャイム」全4種がクリスタルボウル サウンド・バスSHOPへ入荷されました。

竹を加工して作られた筒の中で8つの音がやさしく混ざり合うことにより、とても美しい響きを奏でます。左右にブンブン振り回すのではなく、上下に動かすようにするとキレイな音になりますよ。

音色の雰囲気もそれぞれ違いますので、SHOPページから試聴してみてください。私が演奏の最後にいつも鳴らしているのは「テラ」、女性一番人気は「アクア」です。

 

私のクリスタルボウル サウンド・バス®では、コシチャイムのようなボウル以外の楽器も取り入れています。ボウルの数も、基本は9つ、多いときは11個くらい使っています。多ければよいってものではありませんが、多いと応用が拡がるのでついつい増えてしまいました。さまざまな音に包まれる体験は、ほかの場所では得られないものだと思います。

また、先日入荷して即完売してしまった「528Hz クリスタルボウル」は来週中に少しだけクリスタルボウル サウンド・バスSHOPへ追加予定です。

高いC(ド)に近い音なので他のボウルとも組み合わせしやすく、5インチという小ぶりなサイズは、すでにお持ちのボウルに追加しても負担になりにくいはず。

IMG_3969

クリスタルボウルの世界は始まったばかりです。皆さんでアイデアを出して、いろいろとやっていきましょう!

 

最後に追伸です。

6月はいろいろな場所でクリスタルボウル サウンド・バス®イベントを開催しました。7月も名古屋・東京・岡山で予定していますが、8月はイベントを(ほぼ)行わない予定です。夏なので。ぜひ7月の間に体験してみてください!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

クリスタルボウルの音を「風」として瞑想を行うのはとても心地よくてオススメです。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ケイ素と私達・人間の不思議なすれ違いについて、有機化学とロマンのお話です

5

和音の話は本当に長くてややこしい話なので・・・じっくりブログでご紹介します

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2020 All Rights Reserved.