ブログ

北の大地を歩き回ってきました

投稿日:

monbetsu_3

北海道・紋別でクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)イベントを行いました。東京の元日を思わせるキリっと冷えた空気と、宇宙から届くエネルギーの強さを感じさせてくれる太陽。実に心地よい時間でした。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

東京は雨続きのようですが、こちらは快晴!

monbetsu_2

イベント後、半日くらい紋別を歩き回りました。

monbetsu_1

私は歩き回るのが大好きです。自動車と違って歩くのは無音のため、自然の音をしっかり耳にすることができます。太陽が雲で隠れた事による気温の変化にもすぐ気づけます。目をつぶったまま自動車は運転できないけれど、散歩なら大丈夫です(たまに危ないですが)。

自然の美しいリズムを感じ取るには、自分も自然のリズムになるのが一番。自動車だとちょっと速すぎるし賑やかすぎます。

ボウルも同じです。ゆったりとした気持ちになるような演奏をしたいのなら、自分もゆったりとした気持ちで鳴らしてみましょう。やさしい音を出したいなら、やさしく鳴らしてみましょう(やさしいばかりだと退屈な演奏になるので、基音の強い小さなボウルをアクセント的にギュイン!と鳴らすことも大切です)。

 

紋別の心地よいパワーを受け取った後、10月22日(日)は神奈川県・綱島温泉でクリスタルボウル・ヒーリング(クリスタル サウンド・バス)イベントです。

10月22日(日)は「綱島源泉 湯けむりの庄」にてクリスタルボウル・ヒーリングイベント!

岩盤浴でのプチ体験(15分程度)と、ヨガのコラボイベントを行います。どちらも当日受付のみ、事前予約ができないことは申し訳ございません・・・去年は定員オーバーで入場できない方もおられたため、早めに来てのんびりされるのもよいと思います。

 

ちょいとオマケ話として、最近ブログの更新が滞りがちだったのは・・・私の会社(自分ひとりの会社)が決算期で、アレコレドタバタ忙しかったという理由があります(まだドタバタしていますが・・・)。

さまざまな人と出会う中で、ごく希に「マガリくんがやっているの、どうせ儲かってないでしょ?」と見下されることがあります。もしくは「霊感商法とかコミュニティビジネスで囲ってのボッタクリでしょ?」と疑われることがあります。

私はそのどちらも望んでいません。

正当な行為に対して、適正と考えられる金額をいただいて、ご飯を食べてさらに活動の幅を広げていく。自己犠牲で活動を続けることもしないし、他者から搾取することもしない。お互いがお互いをリスペクト(尊敬)しあえる関係のまま、またこうやっていろいろな街を歩き回りたいな、と思います。

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.