北の大地を歩き回ってきました

monbetsu_3

北海道・紋別でクリスタルボウル サウンド・バスイベントを行いました。東京の元日を思わせるキリっと冷えた空気と、宇宙から届くエネルギーの強さを感じさせてくれる太陽。実に心地よい時間でした。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

東京は雨続きのようですが、こちらは快晴!

monbetsu_2

イベント後、半日くらい紋別を歩き回りました。

monbetsu_1

私は歩き回るのが大好きです。自動車と違って歩くのは無音のため、自然の音をしっかり耳にすることができます。太陽が雲で隠れた事による気温の変化にもすぐ気づけます。目をつぶったまま自動車は運転できないけれど、散歩なら大丈夫です(たまに危ないですが)。

自然の美しいリズムを感じ取るには、自分も自然のリズムになるのが一番。自動車だとちょっと速すぎるし賑やかすぎます。

ボウルも同じです。ゆったりとした気持ちになるような演奏をしたいのなら、自分もゆったりとした気持ちで鳴らしてみましょう。やさしい音を出したいなら、やさしく鳴らしてみましょう(やさしいばかりだと退屈な演奏になるので、基音の強い小さなボウルをアクセント的にギュイン!と鳴らすことも大切です)。

 

紋別の心地よいパワーを受け取った後、10月22日(日)は神奈川県・綱島温泉でクリスタルボウル サウンド・バスイベントです。

10月22日(日)は「綱島源泉 湯けむりの庄」にてクリスタルボウル・ヒーリングイベント!

岩盤浴でのプチ体験(15分程度)と、ヨガのコラボイベントを行います。どちらも当日受付のみ、事前予約ができないことは申し訳ございません・・・去年は定員オーバーで入場できない方もおられたため、早めに来てのんびりされるのもよいと思います。

 

ちょいとオマケ話として、最近ブログの更新が滞りがちだったのは・・・私の会社(自分ひとりの会社)が決算期で、アレコレドタバタ忙しかったという理由があります(まだドタバタしていますが・・・)。

さまざまな人と出会う中で、ごく希に「マガリくんがやっているの、どうせ儲かってないでしょ?」と見下されることがあります。もしくは「霊感商法とかコミュニティビジネスで囲ってのボッタクリでしょ?」と疑われることがあります。

私はそのどちらも望んでいません。

正当な行為に対して、適正と考えられる金額をいただいて、ご飯を食べてさらに活動の幅を広げていく。自己犠牲で活動を続けることもしないし、他者から搾取することもしない。お互いがお互いをリスペクト(尊敬)しあえる関係のまま、またこうやっていろいろな街を歩き回りたいな、と思います。

PAGE TOP