ブログ

台湾で地震に遭遇して、いろいろ考えました

投稿日:

今週は台湾へ滞在していました。台湾でもクリスタルボウルを演奏している方や、ヨガに取り入れられている方がおられます。台湾ではクリスタルボウルは「水晶缽」、アルケミーボウルは「煉金水晶缽」と呼ばれています。

ご存知の通り、2月6日の夜に台湾では大きな地震が発生しました。

12時ごろのことだったため、私はホテルのベッドで休んでいました。いきなりグワっと揺れ始め、壁がメキメキと音を立てました。東日本大震災を思い出させる揺れ方、ホテルの部屋から飛び出て騒いでいる人の声が聞こえました(中国語なのでよく分かりませんでした)。

平穏は突然破られます。

未来を予知することや、大きな自然災害を防ぐことは誰にもできません。

現地の救命活動、復興活動を心から願っています。被害に遭われた方へ、心より哀悼の意を表します。

 

クリスタルボウルの音に包まれると、精神の深い部分へとアプローチできます。

自分が何をすべきか、これからもしっかり考えながら生きていきたいと思います。

 

なお、地震の被害は台湾全土に及んでいるわけではありません。最新の情報はチェックしつつ、近くて楽しい国ですので、気軽に遊びに行ってみましょう!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

TABILABOにてSauna Camp. 大西さんとの「サウナ」対談が公開されました!

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

ブログを書くことが、クリスタルボウルの演奏の上達にもつながるかも・・・です

5

安いボウルを選ぶのではなく、よい組み合わせで少ない数のボウルにするのをオススメします

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.