ブログ

2019年2月・3月のクリスタルボウル演奏予定が決まってきました

投稿日:

春が待ち遠しい今日この頃。東京ではちらほらと梅の花も咲き始めてきましたね。

2月、3月のクリスタルボウル・ヒーリングイベントのスケジュールをご紹介します!

 

まず、2月21日(木)19時30分~は毎満月恒例のヨガコラボイベント「Yoga × クリスタルボウル◯満月ナイト ∞ 乙女座満月」を東京・渋谷の宮益坂十間スタジオにて開催。ミラーボールのデコレーションも空間を素敵に彩ってくれる、人気イベントです(当日、雑誌の取材・撮影が入る可能性があります)。

翌日、2月23日(土)は14時30分~浅草橋 studio SOUND8にて、クリスタルボウル・ヒーリングだけをじっくりと味わっていただける「クリスタル サウンド・バス in 東京 – 心身を、ゆだねてほぐすサウンドヒーリング –」です。ふかふかのマットに寝転がり、身も心も音と空間に委ねてみてください。

2月24日(日)の昼間は京都でヨガコラボイベントをひとつ行って・・・(こちら、もうすぐ発表します)

夕方は大阪に移動して、18時30分~ Yoga mitra 本町教室にて「クリスタル サウンド・バス in 大阪 – 心身を、ゆだねてほぐすサウンドヒーリング –」です。丁寧に丁寧に行っていきます。その後、関西に数日滞在予定なので、オーダーチューニング・ソロセッションとかコラボイベントとかご用命あればお気軽にお伝えくださいませ。

 

3月2日(土)16時30分~は、久しぶりの名古屋!高岳駅から歩いてすぐのヨガサラスワティにて「クリスタル サウンド・バス in 名古屋 – 心身を、ゆだねてほぐすサウンドヒーリング –」です。名古屋でこのスタイルで演奏するのは初!

3月14日(木)17時30分~は東京・江古田にあるヨガスタジオ サマディにて、吉田巴恵先生と一緒にヨガ&ブレスハーモニーのコラボイベント「Sound Recess Yoga – ヨガでカラダとココロ、呼吸をチューニング」。イベント時間が全体で60分とコンパクトなので、ほかよりもちょっとお手軽な価格になっています。

そして・・・3月21日(木・祝)17時~はタタミスタジオ(埼玉・蕨)にて、完全に別次元の体験としてびっくりされることの多い「完全な暗やみ・音と瞑想 -クリスタルボウル・ヒーリング-」を、メディテーションガイドとして細川貴子先生をお招きして開催します。日本で唯一の、完全な暗やみ×クリスタルボウル×メディテーションのコラボイベントをどうぞお見逃しなく!

 

・・・私のイベントは大きく分けて2種類、ヨガ先生等と一緒に行う「コラボイベント」と、私ひとりで行う「クリスタル サウンド・バス」があります。

コラボイベントの場合、クリスタルボウルの体験だけではなく、ヨガ等も同時に行えるのが魅力です。ヨガを行っている最中にもずーっとボウルを演奏しているから、ボウルの音を聞いている時間が単純に長いのは実はコラボイベントの方です。

私ひとりで行う「クリスタル サウンド・バス」は、マットに寝転がったまま、じっくりゆっくりとクリスタルボウルの音を体験していただける、純粋なヒーリングイベントです。ただ演奏するのではなく、最初はボウルの音に合わせてガイドの声を出し、よりスムーズに癒やしの世界へ入っていただけるように誘導をしています。ボウルの音とガイドの声が完璧にシンクロできるのは、ひとりですべてやっているからこそ。

 

さて、クリスタルボウルは歴史の浅い楽器なので、奏者ごとに使っているボウルの種類も、演奏方法も大きく違っています。私が主に使用しているのはクリスタルトーンズ社の「ウルトラライトボウル」という第二世代のボウル。見た目だけだと、大きくて分厚い「クラシックフロステッドボウル」と似ていますが、音のニュアンスはまったく違います。そういった違いも楽しんでいただければと思います。他者を否定することなく、皆さんで可能性を追求していきましょう。

海外遠征に伴い、4月は演奏の予定がありません。5月もちょっと怪しいです。

どうぞ、2月・3月のイベントをお見逃しなく!全力でお待ちいたしております。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.