ペアセッションとクリスタルボウル、すごかったです

昨日はIYC表参道スタジオにて、「ペアセッションとクリスタルボウル」のイベントを行いました。ペアセッションガイドは細川貴子先生、クリスタルボウルは私・Magaliです。

これが本当にすごかった・・・。久しぶりに「ヤバイこと(賞賛の言葉)やっているな」という感じがしました。今日はそんなお話を。

ペアセッションとは

ペアセッションとは、複数人で行うやさしいボディワーク。今回の最初は、全員で車座に座り、手のひらを触れ合うところからスタート。クリスタルボウルの音がやさしく会場を包みます。

※私は演奏をしているので、ペアセッションの輪には加わっていません

触れ合っているからこそ分かる感覚。自分の中にある壁や、誰かの中にあるやさしさ。

ややもすれば深く入り込みすぎてしまう恐れがある行為ですが、貴子先生のガイドが実に絶妙で、私は輪の外で演奏しながら「すげぇ・・・」と感激しきり。

会場全体がほんわかムードに包まれているためか、ボウルの響きもいつもよりほんわかしているように思えました。

先日の対談で、ケンハラクマ先生は「ヨガはすべてを底上げしてくれる存在」と語っておられました。クリスタルボウルも同様に、さまざまな体験を底上げしてくれる存在だと私は感じています。

「マインドフルネス」の最前線──「VR瞑想」と「アシュタンガヨガ」 | TABI LABO

ボウルの音が加わることで、意識の中に「頼るもの」が作られ、自然と力を抜くことができるようになります。力を抜いてすべてと一体になったとき、自己の殻をなくしたとき、そしてそこに心地よさが見つけられたときというのは・・・本当に素晴らしい瞬間です。

今後もいろいろなイベントを行っていきます!8月3日(土)は同じくIYC表参道、10日は大阪、11日は広島にて。8月25日(日)は渋谷で行われる大きなヨガイベントにもトリで出演します(TBA)。

ご都合あうところがありましたら、お気軽に遊びに来てみてください。自慢話とかセールスとか勧誘とか一切ありません。どんな音の雰囲気か知りたいときはYouTubeもどうぞ。

それぞれの中に、誰かの中に、心地よさが見つけられますように。ありがとうございました!

PAGE TOP