ブログ

ペアセッションとクリスタルボウル、すごかったです

投稿日:

昨日はIYC表参道スタジオにて、「ペアセッションとクリスタルボウル」のイベントを行いました。ペアセッションガイドは細川貴子先生、クリスタルボウルは私・Magaliです。

これが本当にすごかった・・・。久しぶりに「ヤバイこと(賞賛の言葉)やっているな」という感じがしました。今日はそんなお話を。

ペアセッションとは

ペアセッションとは、複数人で行うやさしいボディワーク。今回の最初は、全員で車座に座り、手のひらを触れ合うところからスタート。クリスタルボウルの音がやさしく会場を包みます。

※私は演奏をしているので、ペアセッションの輪には加わっていません

触れ合っているからこそ分かる感覚。自分の中にある壁や、誰かの中にあるやさしさ。

ややもすれば深く入り込みすぎてしまう恐れがある行為ですが、貴子先生のガイドが実に絶妙で、私は輪の外で演奏しながら「すげぇ・・・」と感激しきり。

会場全体がほんわかムードに包まれているためか、ボウルの響きもいつもよりほんわかしているように思えました。

先日の対談で、ケンハラクマ先生は「ヨガはすべてを底上げしてくれる存在」と語っておられました。クリスタルボウルも同様に、さまざまな体験を底上げしてくれる存在だと私は感じています。

「マインドフルネス」の最前線──「VR瞑想」と「アシュタンガヨガ」 | TABI LABO

ボウルの音が加わることで、意識の中に「頼るもの」が作られ、自然と力を抜くことができるようになります。力を抜いてすべてと一体になったとき、自己の殻をなくしたとき、そしてそこに心地よさが見つけられたときというのは・・・本当に素晴らしい瞬間です。

今後もいろいろなイベントを行っていきます!8月3日(土)は同じくIYC表参道、10日は大阪、11日は広島にて。8月25日(日)は渋谷で行われる大きなヨガイベントにもトリで出演します(TBA)。

ご都合あうところがありましたら、お気軽に遊びに来てみてください。自慢話とかセールスとか勧誘とか一切ありません。どんな音の雰囲気か知りたいときはYouTubeもどうぞ。

それぞれの中に、誰かの中に、心地よさが見つけられますように。ありがとうございました!

人気の記事

1

少しでも気持ちと大地が平穏になることを願い、49分のクリスタルボウル演奏をYouTubeに公開しました

2

カルチャー系WEBマガジン「TABI LABO」にて、新しく「対談」の連載を持つことになりました。

3

お互いが満足できるやり取りのために、メルカリやヤフオクでクリスタルボウルを購入する際に意識しておきたいことをご紹介します

4

バリエーションが増え続けるアルケミーボウル。そのいくつかの種類をご紹介します。

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス -Crystal Singing Bowl Sound Bath- , 2019 All Rights Reserved.