ブログ

UNBORNのカラーサウンドメディテーションの楽曲制作に参画しました

投稿日:

東京に新しくオープンした、「心をリセットし、ゼロになる」がコンセプトのリトリートサロン「UNBORN」。

https://www.unborn.jp

お湯にぷかりと浮かんで「感覚遮断」を行う「アイソレーションタンク(フローティングタンク)」、色と音の瞑想ルーム「カラーサウンドメディテーション」。

※アイソレーションタンクについては、こちらの対談もご覧ください↓
「マインドフルネス」の最前線──外界との接触を「遮断」するマシンとは? | TABI LABO

そして、落ち着いた意識の中で楽しめる、アート作品や空間演出の「クリエイティブラウンジ」が併設されています。

 

一般オープンに先駆けて体験をさせていただきましたが・・・

ホントによかった!こういう雰囲気のスタジオが(ニューヨークではなく)ついに東京にもできたんだー!と感慨深いものがありました。あまりによかったので、2回目の予約をしてしまったほどです。

 

そして・・・

カラーサウンドメディテーションの楽曲制作には、不肖・私もクリスタルボウルの演奏で参画させていただいています。自分の演奏を聴きながら瞑想するのって、なかなか不思議な体験でしたね・・・。

これまで、クリスタルボウルの演奏で生活をしていこうと思うと(お金をいただこうと思うと)、演奏会のイベントをやるか、スクールをやるか・・・くらいしか選択肢がありませんでした。

でも、いまはYouTubeもあるし、「瞑想アプリ」や「瞑想サロン」も増えてきました。

瞑想アプリや瞑想サロンの楽曲制作というのも、活動の場としてすごくよいと思います。

私はアメリカの瞑想アプリ「Insight Timer」でいくつか演奏を公開していますが、なかなか楽しいです。

瞑想アプリを作っている会社を調べて、「私はクリスタルボウル奏者です!」とコンタクトしてみるのも、よいかもしれません。また、もし「私のサロンのBGMを作って欲しい!」みたいな要望がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

コロナ禍の報道が日々続いています。皆さんで協力して、安らぎの時間を作っていきましょう。UNBORN関係者各位、ありがとうございました!

 

※UNBORNは住所非公開・会員制の施設となります。2021年1月のオープンに向けて、現在会員登録のウェイティングリスト募集が行われています

Copyright© クリスタルボウル サウンド・バス® -Crystal Singing Bowl Sound Bath®- , 2021 All Rights Reserved.